ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【塩ラーメン(中)】 @袋井市

投稿日:2019年1月16日 更新日:




無性に食べたくなる時、
Ah Ha それは今。

【ラーメンショップ 袋井店】

混んでいるのは相変わらずで、
ちょうど空いたカウンターに滑り込む。
水はセルフだから自分で用意ね。

メニューを眺めるも、
今回はもう決めてあったんで、
すんなりと注文・・・したいんだけど、
誰もこちらに注意を払うことも、
注文取ろうとする気配も感じられない。

手が空いたであろうタイミングを見て、
ようやくの注文。

店主は見かけずで、
アゴ髭の男性による調理。

【塩ラーメン()700


広口で浅めの大きな丼での提供は、
細かく背脂浮かぶ淡き色合いのスープに、
散らされた白ゴマと青々としたネギ、
中心にはチャーシューを置き、
丼フチに海苔、ワカメ、レンゲをクロス配列。


スープをひと口。

円やかな舌触りから、
強めに効かせた塩ダレが主張主張主張。
ちょっとタレが強めじゃない?
期待してた豚のワイルドさが感じられない。
てか、しょっぱいな。

合わせる細麺はヌメリがあり、
印象的にはよろしくない。
早くに馴染んでいき、
食べ進めるごとにしょっぱさが増していく。

チャーシューは美味くなった。
味がしっかりと染みて、
プリッとした弾力と噛み応えがある。
ワカメは今回は存在薄。

本来ならニンニクを入れたいとこだけど、
豆板醤だけで味変。
やっぱニンニクも入れたかったな。

【ネギ丼】250

やっぱり食べときたいゴハンもの。
刻み海苔が敷かれたゴハン上に、
タレ和えの白ネギ、チャーシューを置き、
白ゴマを散らす。


今回は白ネギがしんなりし過ぎてて、
食感の刺激は薄。
で、こちらもまたしょっぱめ。

後客から聞こえる複数の注文の声は、
「味薄めで。」「麺硬めで。」と。


麺は特に柔いとは思わなかったけど、
味についてはやはりしょっぱいんだろうなぁ〜

残念ではあるな。

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.