ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

長崎チャンポン専門店 西海亭【長崎チャンポン】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年10月11日 更新日:

公園の近くで食べて、
でもそれは実質ブランチだったんで、
もう一杯食べたいなと色々調べて、
未訪店に行ってみよ!ってキブン、デ、
向かったもののお休みでフラれ、
もう諦めて帰ろうかと戻ってはいたんだけど、
ふいに思い出した店が急速に膨れ上がり、
こんな機会じゃないと行かないかもと、
向かったのがこちら。

【長崎チャンポン専門店 西海亭(さいかいてい)

数年前に1度来たことはあるので、
久々の再会てぇ~とこですかね。( ̄▽ ̄😉

ランチは毎日やってるようですよ。

メニューはこちら。

チャンポン、皿うどんの他に、
ラーメン、焼きそば、ゴハンものがあったり、
浜松餃子まであるという柔軟なメニュー構成。



【長崎チャンポン】880


やはりやはりのチャンポンを選択。

多くの色が散りばめられていて、
色目的には映えますね。
エビ、かまぼこ、さつま揚げ、豚肉、青ネギ、
キャベツ、ニンジン、もやしなど、
具材的にも多く使われています。

まずはスープをひと口。

円やかなクリーミーさのある豚骨白湯で、
味付けは優しく大人しい印象。


意外や豚のワイルドさも出ていて、
これ自体はほぉ~ッという感じではあるけど、
野菜の甘みも加わった軽さにあっては、
生臭く感じてしまうんだなぁ~




合わせるは、
加水低めな丸断面の中太麺。
柔らかくコシがなく、
ヤサイなどシャキッパリッとした食感に比べ、
それに釣り合うような迫力がない。

全体的バランスでは大人しさは否めず、
卓上の醤油とコショウで補強。

で、完食。

なんだか引っかかるものもあり、
お腹は満たされたけど、
気持ちまでは満たされなかったな。

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.