ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【G麺】 @菊川市

投稿日:2018年5月12日 更新日:



ガッツリと食べたいよな気分になってきて、
売り切れとかになってなきゃイイなぁ〜、
食べれたら嬉しいなぁ〜と向かったのは、


【麺屋 菜花奈】

券売機に向かい〜の、

有り〜ので、

ポチリ〜の。

【G麺】850


どっかーん!


もやし、キャベツから成るヤサイの山、
そこに掛けられる背脂、
山裾には炙りバラチャーシュー、メンマ、
選択したニンニク、
仕上げに白ネギ、青ネギを散らす。

横から見るとこんな感じ。

スープは白湯ではなく清湯。
醤油がしっかりと効いてそうな清湯。

ひと口。

あー、そうなんだ。
キレッキレな醤油がガッツン!と効いてる。
しょっぱめに効いてる。
これはヤラれるね。
既にニンニクが少し入り込んできてるけど、
そこには生姜の風味も見え隠れしている。


後で訊いてみると、
背脂生姜醤油と一緒の豚の生姜清湯で、
そこに鶏油を合わせているんだとか。
黒コショウも効かせているようで、
シャープさに拍車が掛かってる感じなんだわ。

麺を引き出してみると、
醤油色に黒く染まった平打ち縮れ太麺。
プリップリな多加水麺で、
グッと噛み応えを与えているので、
物足りなさはない。
イイね。

一体感を期待すべく、
全体を急いで天地返しして、
ヤサイをスープに沈める。

しんなりし始めたシャキシャキ食感が、
プリップリ麺に絡む。
そこにニンニクも絡んでくる。

はい、正解ッ!

やっぱりニンニクは必須。
刻みニンニクはパンチがあるわ。

もう一心不乱に喰らうのみ!


喰らう!喰らう!喰らう!

中心部に隠してある味玉も合流。
メンマも絡んできたりして、
んでもってチャーシューずどん!

厚みがあるバラ肉で、
柔らかくさせ過ぎず歯応えを残していて、
香ばしさをプラスした肉。
僕的には箸休め的に感じるけど、
力強い脇役なんだわ。

喰らう!喰らう!喰らう!

勢いそのままに完食。
意外にボリューミーで腹パンパン。

1年以上食べてなかった【G麺】
以前の豚骨白湯よりも、
僕的にはこちらのキレッキレ清湯が好きだわ。

てか、
また食べたい一杯が増えた感じだな、うん。

そして『中部迷店コラボ10』


菜花奈は5月12日(土)から参戦。

新兵器を導入しての一杯で、
器も新しい物を用意する入れ込みよう。
果たして味にも力を入れ込めてるか否か?
その判断はとりあえず食べてみにゃ分からん。

てことで、
全16店舗参加の『中部迷店コラボ10』

実食参戦しちゃってみません?

とりあえず喰っとけ!

m9( ̄▽ ̄) どーん!

 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.