ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【ど煮干し拉麺】【うめ~!sparklingかつお冷や麺+リコピン】 @菊川市

投稿日:2016年7月17日 更新日:



かけがワンが悶々としてる。
食べる気マンマンみたい。

イっちゃう?


イクんだそうです。
んじゃ、イっちゃうぞッ!!

ひっさしぶり~の夜ナバナです。


新・メニューはこちら。


ニボっちゃいま~す!

【ど煮干し拉麺】¥800


彩りが豊かな表情をしています。


チャーシュー、姫竹、ネギ、
刻み玉ねぎ、アオサを配置。



スープは“ど”ではあるけど、
サラッとしている。


苦みエグミは抑えられ、
旨みを前面に出し、
バランス良くまとまってる感じ。
食べ慣れた人にとっても、
物足りなさは無いと思う。
イイわ。


低加水細麺を合わせていて、
これがスープを吸い込んで一体化。
相性イイわ。


アオサを絡ませて風味を楽しむ。


玉ねぎは辛み、
そして熱が加わっての甘みがあり、
シャキシャキとした食感が変化を与えます。
姫竹は生姜を隠し味で忍ばせていて、
ポキッと歯切れのイイ食感が楽しいわ。










そして・・・













【うめ~!sparklingかつお冷や麺+リコピン】¥780


これは【中部迷店コラボ8】の延長版。
微炭酸のシュワシュワしたスープに、
梅とカツオをプラスしたもの。



と、ここまでは前半6月と一緒だけど、
後半7月は味変が違う。


今度はトマト。



梅と同じく酸味を重ねることで、
以前のタンタンや冷や中よりも合うと思う。


これは7月末までの限定。


杯数10食なので、お早めに☆




菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.