ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【台湾パクチーらーめん ~レモンを添えて~(パクチー増し)】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年6月28日 更新日:


パクチーパクチーパクチーパクチーパクチーパ
クチーパクチーパクチーパクチーパクチーパク
チーパクチーパクチーパクチーパクチーパクチ
ーパクチーパクチーパクチーパクチー・・・


パクチー!!

もう頭の中はパクチーだらけ。
あの独特なクセのある香りがタマラナイのよ。





となると、
もうあの店しかないッ!

【葵春堂(あおはるどう)】だッ!

先日6月25日で2周年だッ!!
おめでとうございますッ!!
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
去年夏の限定だったはずが、
好評につきの延長、延長で、
ついにはレギュラー定着。
僕もこの店ではコレしか食べないほど、
ハマってしまったのです。



【台湾パクチーらーめん 

~レモンを添えて~(パクチー増し)¥850+150

 

 

 

パクチー!

やはりコレなんだわ、コレなのよ。
 
通常量もイイけど、
プラス¥150でのパクチー増しなのよん!
 

ふぁっさふぁっさと丼を支配するのよん!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

スープは塩ベースで、
魚介を効かせたあっさりとした鶏豚骨白湯。
これだけじゃパクチーを受け止めきれない。
でも台湾ミンチが入ることで、
スープがパワーアップ。
旨みや辛みが受け入れ態勢を作るのよ。

麺は加水高めのプリッとしたもの。

スープに沈め、
しんなりさせたパクチーをこれに絡める。





旨みあるサラッとしたスープ、
プリッとした麺、
程良いニンニクが効いた辛みある台湾ミンチ、
増した香りのクセが強いパクチー。

この組み合わせはイイッ!
タマラナイッ!


箸を休めることなく引き込まれる。

中盤でレモンを絞り入れると、
爽やかな酸味がパァッと広がる。
ま、でもパクチーがやはり勝つけどね。



そして、
ライス 小(¥100)を投入。

 
旨みを最後まで楽しみまくってぇ〜の完食。



やっぱこれイイわ。
パクチー好きの方に是非是非オススメな一杯。
タマラナイのよッ!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.