ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

麺匠 六角堂【二代目香滋らーめん】 @浜松市北区初生町

投稿日:2013年9月19日 更新日:

 
浜松地区は新店が増えてきてますねぇ~ \(◎o◎)/!
 
まだまだ増える噂もチラホラなので楽しみです。
ちゃんと根付いてくれるといいですけどね・・・。
 
 
 
ということで、こちら。
 

 
浜北へ移転した「チャーハンじじい」があった場所です。
 

 
開店したのかどうか分からないまま、とりあえず向かうと駐車場には車があり、
暖簾も掛かっている様なので営業しているみたいです。
 

 
店の入り口にある黒板には「仮メニュー」の文字。
 

 
 
へ? どういうこと???
 
答えは席に置かれたメニューの下を見て分かりました。
 

 
まだオープンしていなかったぁ――――――――ッ!!
 
正式オープンは9月20日(金)とあるので、
プレオープンの状態のようです。
 

 
とはいえ、サービスランチはあるんだと!
 
 
 
 
 
【二代目香滋らーめん】680
 

 
初代ってあるのかい? 
わからんジャンね???
 

 
濁りのあるスープは鶏ベースに魚介を合わせてあるようです。
 

 
スープを飲んでみると魚介の強い香りが飛び込んでくるようです。
なかなかクセになりそうな感じですよ。
 
イイよ!
 
 

 
麺はスープに負けないシコシコとした食感の細麺。
 
バラチャーシューはちょいと臭みがあるなぁ~
穂先メンマは刻んであって食べやすくなってます。
 
 
で、白く見えるのは、温泉タマゴ。
ある程度食べ進んだら崩して麺と絡めて食べます。
 
これはなかなか面白いね。
 
 
 
 
これはまた食べてみたい感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ・・・気になったこと。
 
店に入っても気づいていないようだったし、
水を僕でなく既に提供済みの他のお客さんに持っていったり、
ラーメン提供時に黙って置いたり、
関係者らしき人がタバコを吸いながら打ち合わせしていたり、
レジの取り扱いが出来ず待たされているのに何も配慮してる感じでもなかったり・・・。
 
 
まだ正式オープンでないし、スタッフもまだ訓練中のようだったんだけど、
それを考慮してもお粗末じゃあないのかなと思いました。
 
 
 
 
 
 
改善されるとは思うけどね、きっと・・・。

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.