ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

伊豆の国市

拉麺屋 一匹の鯨【芳醇おしょうゆラーメン ~ネオクラシック~】 @伊豆の国市

投稿日:2017年1月21日 更新日:




昨秋に東部地区で発刊された冊子。

パラリパラパラリとめくると、
無料とは思えないほどの内容の充実さで、
上辺だけの有料冊子とは違うみたいだわ。

そこで気になった一杯。
イってみます。

冬休み期間中の平日、
昼時ともあって満席状態で、
名前を書いての外待ち。




「これも何かの縁でしょ」とバイト募集案内。

下にはひっそり正社員募集も。


メニューを眺めます。

あぁ、R30に次いでR35も食べたいナ。


魚豚つけかぁ~


塩豚骨もイイなぁ~


ザーサイみょうが丼!? 食べてみたいわ。


宇宙一美味い杏仁豆腐!? 気になるわぁ~




ま、でも今回はコレ!


【芳醇おしょうゆラーメン 
~ネオクラシック~】¥850→500(クーポン使用)

名前の入った白い丼の中にはチャーシュー、
メンマ、白ネギ、三つ葉、海苔を配置。

三つ葉の香りがイイんだわ。

スープは甘みが先行してくる。
味醂系の甘さかな?
軽やかな風味の醤油ながら、
塩で補強されたようにしっかり主張してくる。
あっさりだけど押しは強いね。

麺はプリ、シコの中間くらいで、
モニモニとした食感。
後半に掛けてはスープの馴染みで、
ややしょっぱめに感じてはくる。
香りの三つ葉との相性はイイわ。

チャーシューはバラ肉を使用。
厚手で食べ応えがあり、
脂身の甘さを楽しめます。


Rシリーズも攻めてみようかしら。


( ・∀・)アヒャ

伊豆の国市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.