ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

中国料理 絲(スー)【マーボーラーメン】 @袋井市

投稿日:2017年1月10日 更新日:




去年はジューダス・プリーストのボーカル、
ボブ・ハルフォードとの共演。

年末にはレッチリのイギリスツアーへの参加。

今年1月にはメタリカの韓国公演へも参加!

更にはガンズの日本公演にも!

神バンドの演奏に、
モアとユイのパフォーマンス、
そしてスーのボーカル。

なんだかスゴイことになってるゾ!
BABYMETAL!



・・・いつもの如くの導入でした。(〃ω〃)

あ、はい、
【中国料理 絲(スー)】です。

こちらもスゴイんです。
ワンコインランチは魅力なんだわ。

今回はこちら。



【マーボーラーメン】¥500+税

麻婆豆腐がデロリンチョと乗せられた一杯。

スープは仄かな甘みがあり、
あっさりシンプルなもの。

マーボーはひき肉、豆腐が使われていて、
口にするとゴマ油の香り、
そしてニンニク、生姜が見え隠れする。

麺は緩い縮れの入った細。
シコシコとした歯応えがあり、
マーボーと絡めても麺負けにはならない。

辛みがもう少し欲しいので、
卓上のラー油を投入。
一気にパンチがアップしてイイ感じだわ。

いつも思うことながら、
花椒や白ネギあたりを加えたら嬉しいなぁ~


今回は頼まなかったものの、
追加の小ライスも捨てがたいのよね。
お財布にありがたい店です。









ただ残念なことに喫煙可なのよね。
今回は真横で吸われちゃって、
美味しいものもそうでなくなるんだな。


ま、タバコを吸う人の気持ちは分かるけど、
食事だけを楽しむ人にとっては不要なのよね。

せめて、せめてランチタイムだけでも、
禁煙にしてくれないかなぁ~

(>人<;)

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.