ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県新城市

麺屋 天赦【天赦らーめん(中盛)】 @愛知県新城市

投稿日:2017年1月8日 更新日:

久しぶりの訪問で食べたのが良かったんで、
基本の一杯も食べてみたくなっての再訪。

【麺屋 天赦(てんしゃ)】です。
 
お昼前の早めの時間帯ながら、
駐車場は埋まりつつある状態。


スタッフ募集だそうですよ。

オススメで1番人気はこちら。

店内入ってすぐの券売機で食券購入。
麺量が並盛3倍の大盛まで無料だけど、
控えめに2倍360gの中盛で、
野菜も中盛を選択。

味濃いめに出来ます?と訊くと、
対応してくれるそうなのでお願いしました。


【天赦らーめん(中盛)】¥840

 
突き刺さったレンゲが特徴的な天赦の盛り。
 
中央部にはもやし、キャベツのヤサイの山、
スープに浸かったチャーシュー、ニンニク、
味玉が盛り付けられています。

まずはスープをひと口。

味濃いめにしてもらったスープは、
甘みも強くなった醤油感で、
甘ジョッパイという感じ。

カラメにはなったけど、
アマメにもなったわ。

豚骨、鶏ガラ、野菜から成るベースは、
サラッとしたライトなスープ。
コクがもっとあるとイイのになぁ〜

軽く天地返し。

合わせるのは平打ち太麺。
加水高めで麺肌滑らか、
もっちりとして強いコシがあります。
味濃いめにしたことで、
スープと麺のバランスは良くなった感じ。
ニンニクはやはり入れた方がイイな。
風味アップで必須ですよ。
 
ヤサイと一緒で食べ応えを感じましょ。

食べ進めるも変化が欲しくなる。
卓上の黒コショウとカイエンペッパーで、
香りと辛さで引き締めパンチアップ!



ボリューム的には中盛が丁度良かったな。
ただパンチの弱さが残念。

前回食べた「魚介らーめん」の方が、
僕はオススメだわ。

愛知県新城市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.