ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【煮干そば・汐】@島田市

投稿日:2019年7月28日 更新日:

 

頭の中で浮かんだそれはもやもやと、
それが段々と強く強く・・・

 

 

 

 

食べたいッ!

頭の中は煮干一択。
もし売り切れだったらどうしよう?

 

でも残ってたらラッキーだな。

 

ま、無きゃ無いでそん時考えるか。

 

とりあえずLET'S ら GO!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

【らぁ麺 めん奏心】

らぁ麺めん奏心の外観

小雨降る中の到着は祝日の昼ちょい前。
その時間帯が谷間だったか、
ラッキーなことに外待ちは10人程度で、
割り込みせずに最後尾に着きます。

 

 

代表者待ち = 割り込み。

 

 

 

 

複数人で来店の場合に並ぶのは、

全員揃ってから、

全員揃ってから、

全員揃ってから。

 

 

駐車場待ちであっても同様。

メイコちゃんに叱られるゾ!

しばらくするとメニューが見れる位置に。

ま、とはいえ、
売り切れの場合があるからなぁ〜

「店主 本日のおすすめ!!」とあるけど、
売り切れの場合があるからなぁ〜

まだかな?

マナカナ?

茉奈佳奈?

辿り着いたる券売機。
入れ替え前の券売機。

うひょー!

あるじゃないか!ジャマイカ!

ポチリしちゃいますよ、
えぇ、しちゃいますともさ。

 

 

 

 

【煮干そば・汐】¥940

煮干そば・汐

奏心煮干は久しぶり!

って、1年ぶりかな。

以前はトッピング別皿にしてくれたけど、
この日はON状態での提供で、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、
刻み玉ねぎ、白ネギを配している。

丼に顔を近づけると、

あぁぁああ、もうタマラナイ!

(≧∀≦)

 

ニヤリとしちゃうじゃないか!

(≧∀≦)

 

ひと口啜ればやはりのニヤリ増し。

(≧∀≦)

 

苦みとエグミやなんかがバッ!と広がり、
そこに僅かながらに甘みを感じる。

醤油もイイんだろうけど、
汐の方がよりそれを感じるような気がする。

丸鶏をベースとして旨みが重なり、
これは果たして旨いか?と思うかもだけど、
ある一線を超えてしまった人にとっては、
これがもうタマラナイ。

 

 

ほら、例えばビール。
最初は何が旨いんだろう?と思うも、
バドのようなライトなものだったのが、
プレミアムなものを欲するようになったり、
そんな舌になっていくじゃない。
そんな感じ。(て、ホントか?)

 

 

合わせるは自家製、低加水細麺で、
硬めな茹で上がりのパツパツとしたもの。

始めはスープに抗うような感じだけど、
徐々に馴染み増すとしなやかさも増し、
一体感が高まるツンデレな麺。

 

ハマる!

ハマる!

MCハマーーー!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+  byレイコ!

 

チャーシューは肩ロース、バラ肉の2種で、
しっとりした肩ロー、
ギュッと噛み応えあるバラと、
それぞれの旨みを味わえる。
バラは脂身が少なくて良かったわ。
メンマはポリポリ、
味玉は柔らかで黄身の味わいもイイな。

残る麺を食べ進めていく。
白ネギや刻み玉ねぎも絡み、
トッピングを含めて食べ応えはあるも、
スープと麺だけを純粋に楽しみたい気分。

 

 

名残惜しさを噛み締めつつ、
ゆっくりと味わいながら丼を傾け、
モチのロンで完全スープペロリの完スペ。

はぁ〜 ε-(´∀`; ) タンノウシマシタ

 

またすぐ食べたくなりそうだわ。

 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.