ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【魚貝鶏潮拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年10月20日 更新日:





限定などもボチボチ出していたようだけど、
なかなか時間が作れなかったり、
やっと行こうかと思ったら臨休だったり、
なんちゃらかんちゃらで結局行けてなく、
この日は意気込んで向かうも、
近隣地区の祭典による通行止めの為、
知らない道に迂回したりと、
なかなかなかなか辿り着けずもやっとの訪問。


遅めの訪問となり、
ピークは過ぎたようで大人しめな店内。

カウンターに着き、
メニューを眺めます。


あ、券売機を近々、
ついについに導入するそうですよ。

・・・するってぇと、
臨休も無くなるのかな? かな? かな?



燻製生姜を頼むものの、
ちょっぴり不満そうな店主。
潮が変わったらしく、
切ない目でアピール。

んじゃ、それにしてみます。


【魚貝鶏潮拉麺】¥780


ちょこちょこイジってイジってあん

って感じで進化してるそうで、
見た目も少し変わった印象。


トッピングとして配置されるは、
バラ肉と鶏胸肉のチャーシュー2種、
穂先メンマ、アサリ、ネギ、三つ葉、レモン。


まずはスープをひと口。


あぁぁああ、
変わったぁ〜 (´∀`)

丸鶏をベースに魚貝を効かしているけど、
前回表に出ていたサバは引っ込み、
裏のアサリがググッと前に出てきた。
今まで以上にアサリが前に出てきた。

これはカキニボ量を増やしたそうで、
カキがアサリを押し上げ広げたような感じ。
旨みに力強さが出て、
これは美味い!


合わせるは全粒粉使用の細麺。
しなやかさと弾力があり、
パツンと歯切れのイイ食感。
スープの馴染みも良く、
物足りなさを感じず、
この麺イイんじゃないかい。


そしてレモンは、
半月から満月に変わりました。


中盤でうりゃりゃと搾り入れて味変。
爽やかな酸味による変化が心地イイんだわ。


トッピングを楽しみつつ食べ進みの完食。< /span>
からの〜完スペ。


この仕上がりは好きだな。
次も魚貝潮にしちゃおうかしら。
( ̄▽ ̄)b










あ、菜花奈は11月5日で1周年。



2年目のスタートにあたっては、
どんな一杯を提供するのかしら???

(((o(*゚▽゚*)o)))

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.