ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 破天荒【鶏パイ担々麺】 @袋井市

投稿日:2016年6月9日 更新日:



【中部迷店コラボ8】が始まっています。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催となり、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



初参加の【麺屋  破天荒】です。

ドアの横にあったバナーシートは止めて、
英語表記の看板に変わったようです。

新たに券売機が導入されています。




ボタン表示だけでなく、
このような案内があると分かりやすいわ。

カウンター席の隣には、
何度か見かけた方がいたので声掛け。
ネ申 のおぼしめしかしら?
会話途中でも流れるんことはなかったわ。




刺激を求め彷徨っているあなたへ。




【鶏パイ担々麺】¥800

つけ麺での提供です。


ライトブラウンのつけ汁にはネギが散らされ、
何やら浮かぶものが。


これ餃子です、水餃子なんです。

それが2つ入り。
なんか嬉しい☆

鶏白湯は粘度はそれほど高くはなく、
ゴマ風味は抑え気味で、
辛さも抑え気味のピリ辛。
タンタン風といった感じで、
スープとしてはイイかな。

平打ち麺の上には、
炙りチャーシュー、味玉、チンゲン菜、
白髪ネギ、ニンニクチップをトッピング。

奥にあるのは花山椒油。

ひと舐めしてみると、
山椒の香りと共に、
舌にビリビリと来る刺激。
これは要注意の味変アイテムね。


まずはそのまま麺をつけ汁に落とす。

麺肌つるりで舌触りのイイ平打ち麺は、
もちっとした食感。
こういう麺は好きだわ。

つけ麺として全体を考えると、
つけ汁にはもっと元気が欲しいなぁ~
麺肌への絡みが少なめで、
形状からして啜り上げでの持ち上げも薄い。
花山椒油投入でパンチはアップするけど、
やはりつけ汁にもっと元気があってもイイな。



水餃子は肉パンパン。
アクセント的役割で、
これは好きだわ。


スープは割らずとも飲める。
美味いわ。
あ、ニンニクチップは焦げが強いので、
無くてもイイかな。


帰りしな店主がひと言。



「“ 次 ”に繋げますよ。」


更なる進化に期待したくなります。

( ̄▽ ̄)b

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.