ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【塩ラーメン】@袋井市

投稿日:2023年4月3日 更新日:

 

 

 

食べてなかったっけ!

調べてみると1年も食べてなかったっけ!

 

 

ラーメンはもちろんなれど、
ネギ丼も好きなのよねぇ〜
ネギ丼が好きと言い換えてもイイかな。

あれは必須で、
以前遅い時間帯に行ったらゴハン切れで、
ラーメンのみを食べたことがあったけど、
お腹もそうだけど、
気待ちが満たされなかったんだよね。

 

 

 

 

 

昼時にはちょい早めの時間帯での到着で、
今回は間違いなく食べれるはず。
きっと。

 

 

 

【ラーメンショップ 袋井店】

(袋井市国本2781-1)

ラーメンショップ 袋井店の外観

ラーショは静岡県西部にはいくつかあるも、
こちらも含めて1年ぶり。

いつもそうなんだけど、
混んでるんだよなぁ〜

ラーメンショップ 袋井店の外観

駐車場いっぱいだったので、
入れずに断念したことがこの1年で何度か。

今回は駐車場に空きはあるものの、
徐々に埋まり始めていて、
それは店内も同様で混雑している。

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

カウンター上のメニューを眺め、
ん〜ん
塩をイっちゃおっかな。
ネギ丼は必須で。

ラーメンショップ 袋井店の内観

 

 

 

 

 

【塩ラーメン】¥650

ラーメンショップ 袋井店「塩ラーメン」

青磁の丼での提供で、
背脂、白ゴマ、青ネギ浮かぶ淡色スープ、
肌を見せている麺、
その中心にチャーシューを置いて、
わかめ、海苔、レンゲはクロス配列。

ラーメンショップ 袋井店「塩ラーメン」

チャーシュー上のわかめはご愛嬌。

 

 

まずはスープをひと口と啜れば、

ラーメンショップ 袋井店「塩ラーメン」スープ

 

 

おー!

 

イイぞ!

 

 

時間や作り手などによってバラつきがあり、
味付けが薄かったり濃かったり、
感じ方がまちまちだったりするけど、
今回はキマってるぞ。

背脂の甘みに豚の香り、
それらを塩ダレがイイ感じにまとめていて、
強過ぎず弱過ぎずで物足りなさのない塩梅。
イイな。

ラーメンショップ 袋井店「塩ラーメン」麺

合わせる細麺はこれを馴染ませ、
しこしことした歯応え。
これもまたキマってるぞ。
イイ感じだぞ。

ネギはザクザクと食感に変化を加えてきて、
わかめは磯の香りと食感を、
海苔は風味良く麺と絡め、
チャーシューは強めしっかりな味染みで、

 

 

むははむはは❤

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

おろしニンニク、豆板醤も使おっかね。

ラーメンショップ 袋井店「塩ラーメン」味変

ジャンクアップ!がイイのだ。

 

 

 

ラーメンショップ 袋井店「塩ラーメン」ネギ丼

 

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

必須のネギ丼。

細切りされた白ネギとチャーシュー、
これが刻み海苔を敷くゴハンの上に載り、
タレ掛けされ〜の、
白ゴマ掛け〜の、で提供。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

ザクザク食感を残しつつもしんなりネギが、
ゴハンと絡んでこれがナイス!

これまたキマっていて旨いなぁ〜
ネギ丼旨いよなぁ〜

スープ掛けで締めることが多いけど、
今回はこのままイっちゃおう!と、
バクついてのラストスパートで完食でッす!

 

 

 

 

 

お腹もココロも満たされたぞん。

カウンター上にプラ容器があるので、
伝票と千円札をそこに入れて、
おつりの百円玉を取ってセルフ会計完了。

 

 

 

 

 

また食べたくなる中毒性高しな一杯と一杯。
また食べるのさ。

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.