ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ラーメン】 @袋井市

投稿日:2017年1月15日 更新日:





理屈抜きで体が欲するんだよね。
ま、でもニンニクは入れたいから、
後を考えると制限せざるを得なかったりで、
なかなか食べに行けなかったりするのよ。





たまにはイっちゃおっかな。(OvO)

たまたまこの日は金曜日で、
ラーメン(並)が¥350の日。
そんなこともあってか、
いつもより混雑してるよな印象。

メニューはカウンター上の壁にあります。





【ラーメン】¥350(通常¥550)

金曜日仕様なのか海苔が1枚少なく、
クロス配置ではありません。

背脂たっぷりのスープ中央にチャーシュー、
わかめ、海苔、ネギをトッピング。

スープは背脂でコクをプラスした醤油味で、
それ自体はライトな印象。

合わせる細麺は、
この日は茹で上がり早めの硬さがあり、
これは過去最硬かな。
でもしっかりほぐれていなかったりは、
考えさせられるわ。(ーー;)

で、やっぱり味変は必須。
ニンニクと豆板醤を入れると、
一気にパンチが増してのジャンクア~ップ!

惹きが増して、
これがやはりの醍醐味なんだわ!


そしてこちらも。



【ネギ丼】¥250


やはりこれはハズせないのよ。
刻み海苔が敷き詰められたゴハンの上に、
ゴマ油とタレを和えた白ネギとチャーシュー、
仕上げにゴマが乗せてあります。

白ネギは風味と辛みを併せ持ち、
しんなり、
そしてシャキシャキ食感を楽しめる。
ゴハンが進むのよ。

これにスープを注いでバクつく。

かぁ―――ッ!
こりゃタマらんなぁ~


理屈じゃねーんだわ。



また食べなきゃなんだわ!

( ̄▽ ̄)b

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.