ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ステーキ&ハンバーグ タオ【ラム肉ジンギスカン(140g)】@袋井市

投稿日:2023年3月30日 更新日:

 

 

 

この前ここ美味しいと聞きました!

 

 

御前崎でフラれ、
菊川方面に向かおうとしていたところ、
お友達から口コミ情報をもらった。

その足で行くことも出来たには出来たけど、
もう口はラーメンになっちゃってたから、
そちらを優先しちゃったんだな。

 

 

 

 

 

でも、せっかくもらった情報だし、
おそらくは“行ってくれ”指令でもあるかな?

行かなきゃダメだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いを定め、
イっちゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県道41号は袋井から御前崎方面を結び、
時折使うことがあるんだけど、
その通り沿いにあって、
原野谷川スポーツ公園がすぐ近くにある。

 

 

 

【ステーキ&ハンバーグ タオ】

(袋井市諸井1944-1)

ステーキ&ハンバーグ タオの外観

ステーキ&ハンバーグ タオの外観

白黒の建物に赤い看板が目立つよねぇ〜

あ、ラーメンはありません。
ラ抜きのリルレロです。

ステーキ&ハンバーグ タオの営業時間

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー案内

店内は正面にレジがあっての右展開で、
カウンターは見当たらず、
おそらくはテーブルだけかも。

 

 

ささっとメニューを眺め、
絶品らしいとオススメされたものを注文。

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー8

メニューは片付けられそうだったので、
一旦置いておいてもらい、
調理の間にメニューを写真に撮っt・・・

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー1

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー2

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー3

 

 

「お待たせしました。」

 

 

 

 

 

な゛

 

 

早ッ!
早ぇ〜ぞ!
とにかく早ぇ〜ぞ!

まだ撮り始めたばかりなのに、
注文して1分程での提供にあたふた💦

 

 

 

 

メニュー撮影は後にしゅる!

 

 

 

 

 

【ラム肉ジンギスカン(140g)¥1,450+ライス大盛¥150

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」1

もうもうと立ち上がる湯気の先に、
もやしなどの野菜が載る鉄板があり、
そこにはまだ焼けていない赤身肉。

そりゃ、早いはずだ!なんて思い、
写真を撮った瞬間、

 

 

すっ!

 

 

スタッフが箸を伸ばしてきて、
それをイヂり始める。

 

 

 

え?

 

 え?

 

 え?

 

 

 

ここが調理場か?

鉄板の上でそれを焼き始めると、
湯気は更に立ち上がり、
箸を動かしつつ説明が始まる。

鉄板は300℃の高温で、
半分は塩で、
半分はソースで仕上げるのだそうで、
それぞれに塩、ソースが掛けられ、

 

じゅわああああッ!

 

更に更に湯気が立ち上がる。

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」2

赤みが無くなるまで焼くように言われ、
ここから食べ手へとバトンが引き継がれる。

ゴハン、スープが揃う全体感はこんな感じ。

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」3

こりゃ、熱いうちに食べるべし!って、
まずは塩からイっちゃう。

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」4

ラム肉は柔らかくぷりっとした弾力があり、
ぐっと噛み締め感があって、
臭みは全くなくて、
あっさりでクドさのない肉質感を楽しめる。

やっぱ塩がその魅力を引き立てるよな、と、
思ってふた口目を運んだんだけど、
既にソースが侵食し始めていて、
塩での楽しみはごく短いのは残念。

 

 

ソースは間違いないね。
ガーリックソースとのことで、
甘みは強過ぎずのギリの甘みで、
これは食欲を駆り立てて、
ゴハンワンバンで箸が進むんだわ。

塩もイケるけど、
ソースにゃ敵わないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ラム肉はそれに塗り潰されちゃって、
本来の旨みが分かりにくいのが事実で、
どの肉と合わせたとしても、
ソースが上書きしちゃうだろうから、
別にラム肉でなくてもイイよな気もする。

野菜はもやしメインで、
ごく僅かにニンジン、玉ねぎを混ぜ、
インゲンを添えていて、
これもアツアツでヤケドしそうなほど。
こちらもソースが侵食していて、
味的には間違いなく、
肉と交互に食べたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよそうよそうよ!

このまま食べ切っちゃうのもアリだけど、
ゴハンを混ぜ合わせても良くね?

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」5

イタズラしたくなって、
鉄板の上にゴハンを載せちゃって、
ソースをちょい足ししちゃって、
あ、でもスプーンが無いな。

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」6

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」7

ソース用のスプーンを使おう!って、

 

 

マーゼマーゼ

マーゼマーゼ

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

即席ジンギスカンチャーハン!

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」8

間違いないじゃん!

スプーンを重ね重ね重ねての完の食ですわ。

ステーキ&ハンバーグ タオ「ラム肉ジンギスカン(140g)」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
残るメニューはこちら。

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー4

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー5

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー6

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー7

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー8

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー9

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー10

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー11

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー12

ステーキ&ハンバーグ タオのメニュー13

今回はジンギスカンを食べました。

 

 

♪ジ・ジ・ジンギスカ~ン

 

 

 

 

 

店名を冠すハンバーグやステーキがあり、
こちらもこのソースなのかしらん?

となると、
間違いのないところだろうから、
次の機会にはこれをイっちゃおっかな。

 

 

 

 

 

お腹は程良くではあるんだけど、
まだ腹パンにはちょい物足りないかな。

あたしゃ、まだイケそうだけど、
ま、今回はこのくらいにしといてやらあ。

 

 

支払いは現金のみ。

 

 

またの機会に狙ってみたいぞ。

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.