ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺の亭 ささき屋【miso海老ら~めん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年3月2日 更新日:

豊橋の6店舗で3月末まで開催中のコラボ企画。
 

 
地元の味噌・醤油メーカー、イチビキの味噌を使ったメニューを提供しています。
 
 
一日限定10食の提供だけど、
こちらのお店は昼5食・夜5食とちょっとハードルが高い。
 
シャッター訪問も既に5人待ち。
半ば諦めたんだけど、前客が他の物を頼んでくれて、
運良く券を購入できました。
 
 
 
 
【miso海老ら~めん】¥800
 

 
海老の香りが上がってきます。
 
豚骨ベースに味噌を合わせてあってトロミがあります。
味噌は出しゃばることなく、全体のバランスがいいんです。
 

 
スープを飲んでみると、海老自体はさほど強くは感じません。
もうちょっと強くてもいいんじゃないかな?
 
 

 
で、このスープと低加水細麺って合うんだよなぁ~。
相性がいいんですよ。
 
 
 
海老をネーミングにも謳ってるので、
もっと強めに使ったほうが僕的には好みですが、
全体的にはバランスのいい一杯だと思います。
 
 
 
美味しかったです☆

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.