ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【うめ〜!sparklingかつお冷や麺】 @菊川市

投稿日:2016年6月12日 更新日:




【中部迷店コラボ8】が始まっています。
 

静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催となり、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



今回初参加の【麺屋  菜花奈】です。
 
 
周囲を田んぼが囲む静かな場所にある店で、
初訪問時にはどうなるものぞ?と思ったけど、
いきなりのブレイクを果たした感があります。
 
 
 
コラボ麺は、
なんでも微炭酸を使った一杯だとか。
 
 
気になるじゃな〜い。
 
 
 
 
最近おつかれのあなたへ。
 
 
 
 
【うめ~!sparklingかつお冷や麺】¥780
 
 
ん?
 
 
ん〜ん?
 
 
告知の写真とは違って、
なんだかゴチャゴチャしてる。
まったく違うもののような印象。
 
 
特に気になるのが奥。
なんかイヤな予感がするので、
とりまスルー。 (。-_-。)
 
 
まずはスープをひと口。
 
 
 
あぁぁああッ!
こりゃ、イイわッ!
 
 
シュワシュワ刺激の冷たい微炭酸スープは、
初・体・験   \(//∇//)\ 
 

</span >
麺にもこのシュワシュワが絡んで、
なかなか面白い。
で、このカツオスープには、
梅が仕込んであるようで、
軽い酸味がまた食欲をそそるんだわ。
クエン酸効果でお疲れふっ飛び〜ッ!!
 
これ好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ここまでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、例の奥のやつに、
目を向けない訳にはいかずに店主にひと言。
 
 
「余計なことしたら?」
 
「!」 Σ(゚Д゚)
 
 
ちょっと箸で崩すとこんな感じ。
 
 
一気にタンタンになるんです。
味変的に担々麺に変わったんです。
 
 
 
店主は足し算しか知らないのかなぁ〜?
なんでも足せばイイってもんでもないよぉ〜
 
こんな発想は、
パートのオバちゃんでも出来るんじゃない?
 
 
 
店主は日々コラボ麺に修正などを加えたりしてるらしく、
現在はこのバージョンじゃあないのかもしれないけど、
僕はうめ〜!一杯を最後まで楽しみたかった。
疲れるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、最近おつかれのあなたへ? (。-_-。)
 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.