ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

らぁ麺 IZANOW【ぶたそば(並)】@菊川市

投稿日:2022年12月12日 更新日:

 

 

 

「タカ☆さん、こちらIZANOWさん。」

 

 

菊川の超有名店で食べて退店の際、
菊川の超有名店でのイベントの際、
2度ほど紹介をされ、
ドキドキしちゃった。

ハツホー記事を読み返すと、
なかなか素直過ぎる感想だったので、
更にドキドキしちゃったんだけど、
それ自体は悪くは捉えられていないようで、
てことは、
素直に受け止めてくれる前向きさを感じ、
んじゃ、
サイホーしてそれを実感しよっかなって。

 

 

 

いざ!

NOW!

 

( ̄Д ̄)ノ

 

らぁ麺 IZANOWの外観1

らぁ麺 IZANOWの外観4

 

 

 

【らぁ麺 IZANOW(いざなう)

(菊川市本所339-1)

らぁ麺 IZANOWの外観5

らぁ麺 IZANOWの外観3

らぁ麺 IZANOWの外観2

朝8時からの営業ってことで、
客足は分散されてはいると思うけど、
それでも昼時はそれなりに混雑している。

らぁ麺 IZANOWの営業時間

 

券売機前に立つと、
「ごはん無料」の文字が目に入る。

らぁ麺 IZANOWの券売機

ハラヘリヘリハラの時はもちろん、
もうちょい欲しい時にありがたきサービス。

開店直後のハツホー時には、
“異色の3パターン”として掲げてたのは、
醤油らぁ麺、ぶたそば、かもそば。

らぁ麺 IZANOWの券売機

券売機もその並びではあったけど、
1年半以上経った現在は、
左上にはぶたそば、
次いで油そば、
醤油は下の方にされている。
あ、煮干もそのエリアに紛れ込んでいる。

前回は鶏のマタオマ系の醤油を食べたので、
今回は推し変更のぶたそば、
ジローをイっちゃおっかな。
うん、そうしちゃおっかな。

らぁ麺 IZANOWの限定案内

限定も出てはいるけど、
うん、そうしちゃおっかな。
ポチリ。

 

 

手前にはL型カウンター、
奥にはテーブルがあるんだけど、
モチのロンでカウンターに着く。

らぁ麺 IZANOWの内観1

厨房は奥にあって見えないけど、
スタッフのイヤホンマイク着用はなくなり、
明るく接してくれて、
以前に比べると閉鎖的な感は薄らいだ。

らぁ麺 IZANOWの内観4

水などはセルフなので、
奥へ取りに行っての調理待ち。

らぁ麺 IZANOWのメニュー

待ち時間少なめで、
割と早めの提供はありがたし。

 

 

 

 

いざ!

NOW!

 

( ̄Д ̄)ノ

 

らぁ麺 IZANOWのInstagram

らぁ麺 IZANOWの内観2

 

 

 

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」サイド

 

 

 

 

 

【ぶたそば(並)¥900

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」

 

 

 

どーん!

 

 

この感じはやっぱそそられる表情ですな。

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」背脂

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」サイド

もやしの山がこんもりと、
どろろんろん!
その頭頂部には背脂が掛けられ、
巻きバラチャーシューが添えr・・・って、

 

 

ぶ厚いな!

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」チャーシュー

結構な厚みで切られていて、
1枚でも迫力があるジャマイカ!
食べ応えありそうだわ。

ニンニクはおろしではなく刻みで、
量は減らしてもらっての少し。

 

 

さて
まずはスープをひと口。

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」スープ

 

 

うんうんうん

非乳化のスープは円やかさがあり、
甘みと強めの醤油感の甘じょっぱさ。

甘みの主張があるので、
もうちょいカラメでもイケそうだなぁ〜

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」

ハラヘリヘリハラだもんで、
早く口にしたく天地返しだ!

 

 

まずはトップを散らそう!

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」麺1

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

もやしもしっかりしっかり!

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」麺2

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

麺ごと全体を底から混ぜよう!

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」麺3

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

現れたるは縮れ太麺。

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」麺4

ぷつぷつとふすまが見受けられ、
肌は滑らかさがある。

口にすると、
ごわっと硬めの歯応えがあり、
もちっとした柔らかさも持ち合わせていて、
スープをしっかりと馴染ませている。

 

 

 

 

スープに負けない力強さはあるけど、
やっぱカラメの方がパンチが強そう。

 

 

 

 

少なめにしたニンニクが時折顔を覗かせ、
香りで変化を加えてくる。
もやしの食感が食欲を刺激し、
大口で頬張りたくなるのだ。

 

ごわごわもちもちじゃきじゃき

 

そんな感じで食べ進めていくんだけど、
麺肌の滑らかさに背脂が加わることで、
なんだか食べづらい。
なんだか気持ちが削がれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

あ、そうか!

割り箸が木ではなく竹なので、
つるつると滑っちゃうんだ。

どうにも食べづらく集中しづらく、
どうにもこうにも気が削がれてしまって、
相性悪いと思うなぁ〜
無我夢中でジローの世界観を頬張りたくも、
この点は残念なところだなぁ〜

 

 

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」チャーシュー

チャーシューは巻きバラで、
厚く切られていて、
その重さでも箸を滑り気味なのに、
やっぱ竹箸が気になるわ。

持ち上げると柔らかくて形崩れ、
でもトロける手前で噛み応えを残していて、
しっかりと染みた味付け、
脂の甘みがイイ感じなんだわ。

 

 

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」味変

卓上には七味唐辛子が用意されていて、
辛みで刺激的な味変が楽しめるけど、
単純に一味だけでもイイよな気もするな。

らぁ麺 IZANOW「ぶたそば」味変

フライドガーリックも試してみたけど、
元々刻みニンニクも入っているので、
大きな変化とはならないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とにかく頬張って頬張って頬張って、
ハラヘリヘリハラにダイレクトに働き、
ハラヘリヘリハラは解消。

らぁ麺 IZANOWのメニュー

お腹的には程良く、って感じで終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの姿は見えずとも、

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

 

声掛けしての退店。

 

 

「ありがとうございました。」

 

 

背中越しに大きな声が聞こえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうん、
推しがジローとなりて、
この辺りでのそれは特に思い出せず、
需要はあると思うし、
ハラヘリヘリハラではありがたき一杯で、
また食べたくはなるんだろうなぁ〜

退店後しばらくは、
喉に強く残るものはあるんだけど、
ま、ま、ま、
こういうものはそういうものでアリとして、
欲求度は高い一杯ではあるので、
次もいざなわれるかしらん???

 

 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.