ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【魚貝鶏潮拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年5月25日 更新日:

メニューが刷新されたのよ。




鶏を入れ込んだメニュー構成になりました。
それは気になる。


限定ばかりで、
近頃食べれてなかったレギュラーをいざ!


【魚貝鶏潮拉麺】¥780


あッ!
アイスプラントが無くなったゾ!

トッピングとしては、
チャーシュー2種、穂先メンマ、
アサリ、ホタテ、青ネギ、白ネギ、レモン。

まずはスープをひと口。


ん~ん。
なんか変わったね。

魚貝潮に鶏の旨みが入ったようで、
旨みが増したはずなんだけど、
バランス的にはまとまり過ぎてしまって、
面白みには欠けてしまった感じ。

まだまだ調整はするとは思うんだけど、
現状は前の方が好きだな。



【丸鶏醤油拉麺(かけ)

こちらは追加された新メニュー。
かけでの提供です。

見た目はイイ感じのスープ。

ひと口。

うん!
醤油由来の酸味が効いている、
スッキリ、キリッとしたスープです。
これはイイね。
潮より醤油の方が良さそう。

ま、でも丸鶏と謳ってしまうと、
他店の旨みとコクのあるものとの比較で、
どうしても弱く感じてしまうのは事実。
ネーミング的には【醤油丸鶏拉麺】かな。


ただ、悪いわけじゃないのよ。
これはこれでイイのよ。
「燻製生姜鶏拉麺」を食べてみたいわ。



あ、営業時間が変更になるそうです。

量より質に移行するのかしら???


あ、ちなみに5月25日(水)は定休日です。


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.