ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【豚煮干し しお らぁ麺(かけ)】@藤枝市

投稿日:2021年12月24日 更新日:

 

イルミネーションがキレイね。

藤枝駅

特に何があるわけじゃないけど、
なんとなくね、
気持ちが高揚する。

藤枝駅

そんな藤枝駅北口。

 

 

そっからちぃと歩くと見えてくる居酒屋。

今回の目的地なんd・・・

 

 

 

 

どぅえ!

 

 

本日満席???

 

 

Σ(゚ロ゚屮)屮

 

色彩膳 八っすんばの外観

予約してないと入れないってことかん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約してあるんですけど、何か?

 

 

ꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶) ヌハハハハ

 

 

 

【色彩膳 八っすんば】

(藤枝市駅前1-6-20)

色彩膳 八っすんばの外観

誰かが声を掛けてくれるだろうなんて、
まさかずっと待っているわけにもいかず、
だもんで、
珍しく自分から連絡をしてみて、
どしょんない面々との夜を過ごすことに。

 

狂狼ズ?

 

実験的に参加して欲しい方も居たんだけど、
きっと夜営業をしてるだろうな、と、
声掛けは止めたにも関わらず、
今、群がるかの如く、
向かっているらしいとの店主情報。

 

 

 

 

メーテルも来るのか???

 

Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

色彩膳 八っすんばの内観

ま、ま、ま、
そんなこんなで予定時間となりて、
まずはルービーぷーはー。

色彩膳 八っすんばの料理1

染みるやーね。
染みるやーね。
冬でもルービーはうまいやーね。

 

 

メニューはこちら。

色彩膳 八っすんばのメニュー4

色彩膳 八っすんばのメニュー1

色彩膳 八っすんばのメニュー2

色彩膳 八っすんばのメニュー3

にあるんだけど、
本日のおすすめもあるんだけど、
おまかせコースになっていたようで、
次から次へと出てくる料理を楽しむ楽しむ。

 

 

「刺身盛り合せ」

色彩膳 八っすんばの料理2

色々並んでいたんだけど、
ホウボウのこりっと食感が好きだったな。

 

 

「お通し」

色彩膳 八っすんばの料理3

 

 

「味玉サラダチキン」

色彩膳 八っすんばの料理4

 

 

「藤枝しいたけのバター醤油焼き」

色彩膳 八っすんばの料理5

 

 

「国産鶏もも肉の唐揚げ」

色彩膳 八っすんばの料理6

 

 

「朝霧ルイヴィ豚の黒こしょう焼き」

色彩膳 八っすんばの料理7

 

 

“キチガイ水”日本酒も出たりして、

色彩膳 八っすんばの料理8

そんなものを挟みつつ、
あ、これ良かったな。

 

 

「海老芋の唐揚げ」

色彩膳 八っすんばの料理9

表面に軽く粉をまぶして揚げ、
軽く塩を振ったもので、
表面さくっと、
中は粘りある感じで、
仄かな塩気が良くて好評。

 

 

またしてもルービーぷーはー。

色彩膳 八っすんばの料理10

 

 

 

「魚介のなめろう」

色彩膳 八っすんばの料理11

 

 

“キチガイ水”

色彩膳 八っすんばの料理12

 

 

「刺身(何だっけ?失念💦)」

色彩膳 八っすんばの料理13

 

 

「れんこんのフライ」

色彩膳 八っすんばの料理14

 

 

 

 

狂狼ズの面々と話をしたり、
鉄郎メーテルと話をしたり、
フェルスタッペン頑張れ!
ホンダ頑張れ!だったり、

ありがとうホンダ

セナプロ時代を懐かしんだり、

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

あ、そうなのね、
もうラストオーダーなのね、
そりゃ、
締めのラーメンは食べるってばさ!

 

 

何が食べれるの?

 

 

ほーほーほー

 

 

いくつか食べられるっことで、
ブタニボ塩かけをお願いしちゃいます。

色彩膳 八っすんばの求人

 

 

 

 

 

【豚煮干し しお らぁ麺(かけ)

色彩膳 八っすんば「豚煮干し しお らぁ麺(かけ)」

 

 

ほほほほほ

 

まったり濃厚さが伺える泡立つスープ、
そこからは白き麺が顔を覗かせていて、
中心に僅かに青ネギを置いている。

色彩膳 八っすんば「豚煮干し しお らぁ麺(かけ)」

シンプルな表情ではあるけど、
実にそそるじゃないかぁ〜

知らんけど。

 

 

スープをひと口。

色彩膳 八っすんば「豚煮干し しお らぁ麺(かけ)」スープ

 

 

うん・・・うんうんッ!

イイなぁ〜

 

 

まったりと舌を包み込んでくるも、
重さを感じさせない豚感、
そこに煮干の旨みを溶け込ませていて、
エンミがキリッと輪郭を描いてキメる。

膨らみがあって口の中で広がり、
また次のひと口を欲してしまう。

これ、イイなぁ〜

色彩膳 八っすんば「豚煮干し しお らぁ麺(かけ)」麺

合わせるは麺屋棣鄂の低加水細麺。

スープをしっかりと絡み上げてきて、
ぐっぐっと、
密度の高さを感じる歯応え強めの麺と共に、
その旨みを伝えてくる。

旨いなぁ〜

青ネギが絡んできて、
青き香りで変化を付けてくる。
相性はイイ。

 

 

 

 

トッピング無しの“かけ”であったけど、
それらが無くても楽しめる一杯で、
夢中になって食べ進め、
あー、
呑んで食べて、
からの締めの一杯ではあったんだけど、
スープを残す気にもなれず、
そのまま丼をゆっくりと傾け、

 

んぐんぐんぐ

 

完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

色彩膳 八っすんば「豚煮干し しお らぁ麺(かけ)」完スぺ

 

 

 

 

しみじみと味わって、
お腹的には満たされて、
気持ち的にも満たされて、
飲み物はまだ延長出来るようで、
呑みつつ気持ちをゆっくり落ち着けて、
はい、そろそろってなことで終了。

 

 

まだまだ楽しい時間は過ごしたいけど、
そう思えるうちに、
また次に想いを馳せて終了しましょ。

また次もあるとイイなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.