ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

営利庵【特煮干し極め】 @愛知県名古屋市守山区

投稿日:2015年12月11日 更新日:










愛知県尾張旭市の森林公園前にある
(タツヤさん、写真ありがとうございました。)

先日まで開催されていた、


毎年開催されていますが、
作風に変化が見られる。

新しい発見が必ずあります。


観ていて楽しいのよね。


ま、ホントは欲しいんだけど、
ちょ〜っと手が出せないのよねぇ〜


観るだけでガマンです。


次回作品を生で観れるのは、
12月12日(土)13日(日)


ポートメッセなごやで行なわれる

写真ではなく、ナマで観てもらいたい作品。


かっちょエエんだわ。





12周年記念企画展
12月19日(土)まで開催中!!

どちらも是非☆  (((o(*゚▽゚*)o)))







あ、で、ね、ま、せっかくなんだからね、
もうちょっと食べちゃおっかなぁ〜って。
夜営業も始まっちゃう時間だからねって。
ま、ね、イっちゃうぞバカヤローってさ。
だけん、調べただよ、行けそうな店をね。
あっただよ、怪しげなエイリアンて店が。
じゃ行ってみっかってなるじゃん、実際。
じゃ行かっかって向かっただよ、マヂで。
ですさん文体的な書き方をしてみただよ。







インパクトのある看板が目を惹きます。


「ラーメソ」に見えますが、
「ラーメン」ですよ、ね。


入り口には黒板看板があります。


やっぱ煮干の塩にしよっかな。


あ?


右側には小さい黒板。


ん〜ん、イっちゃおっかなぁ〜?



店内貼り紙も新しめで気になる。


やっぱそれにします。







【特煮干し極め】¥780


怪しげな泡が浮かぶスープはちょいヤバ色。
グレーが混じったダークブラウン。


チャーシュー、メンマ、水菜、
なると、ネギ、そして玉子焼きを配置。



まずはスープをひと口。


口当たりのイイ、
ほんのりとした甘みが先行し、
奥から煮干の苦みが出てきます。

アッサリしていて、
特煮干しと謳うには大人しい感じ。


平打ちの太麺を合わせてあるけど、
馴染みがイイわけでなく、
スープに対しては力強すぎる感じ。





玉子焼きはイイ。
スープに合わせることで、
タマゴの甘みが際立つ感じです。





・・・ニボシオの方が好きだな。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.