ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 破天荒【らーめん・醤油】 @袋井市

投稿日:2015年12月11日 更新日:









豚骨が食べたい気分。

どこにしようか?
あそこにしようか?
破天荒にしようか?

昼時になり、
店内は賑やかになってきました。


桜えびは気になるわ。

ま、でもレギュラーにしよ。


通常メニューはこちら。

前回はつけ麺だったんで、
今回はラーメンにしてみよっかな。

4種類から選ぶのね。




基本の醤油にします。



【らーめん・醤油】¥680

見るからにコッテリしてそうなスープ。
チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、
海苔を配置。

スープはトロミがあります。


ひと口。

コッテリとした豚骨白湯に魚介。
節由来と思われる酸味が効いていて、
ちょっとザラつきはある。

醤油は強過ぎずで、
出汁感をサポートするよな印象。

合わせるのは多加水中細麺。
やや硬めでシコシコとした歯応え。
加水抑えめの中太あたりも合いそな感じ。

肩ロースを使ったチャーシューは
柔らか過ぎず肉質を残したもの。
臭み無くイイね。



メニュー裏にあったミニ丼が、
平日ランチで¥150!

これも食べちゃいます。



【ミニネギチャーシュー丼】¥150

チャーシューにネギ、ゴマが乗った一杯。

チャーシューは解されているので、
ゴハンに絡みやすく食べやすい。

ラー油をちょい足しすると、
辛みと香りがアップで更に箸が進みますよ。


腹パンで完食。
他の味も試してみよっかな?





鬼殺しらーめん・・・気になるな。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.