ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県額田郡

大幸食堂【中華そば】 @愛知県額田郡幸田町

投稿日:2015年10月8日 更新日:



ラーメン大好きなお姉さまに教えてもらい、

行かねば―――ッ!!
と、機会を伺っていた店。

なんでも蒲郡のあの味に近いのだとか。

店の出入り口が2ヶ所ありました。
縦長の店内にはテーブル席のみ。
地元の方々が多いみたいで、
ちょっとアウェイ感があるぞ。



メニューは各テーブルの壁に貼られてます。

ラーメン以外も充実してます。
食堂だもんね。

基本の一杯にしてみます。


【中華そば】500

おぉッ、黒い!!


らしさがありますね。

チャーシュー、メンマ、蒲鉾、ネギを配置。


それにしても黒々としたスープ。
ますはひと口。



ほーほーほー

うんうんうん。

イイ感じだーねー


見た目の印象と違って、
しょっぱさのないスープ。
脂のコクや甘みがやや大人しめだけど、
蒲郡ブラックとの違いはさほど無い感じ。

大きな違いは麺。

やわ~い平打ちタイプ。

加水低めのものなら、
印象が全く違ったんだけどなぁ~

チャーシューは2種。
ももはしっかり煮込まれて、
味が染みた柔らかい。
反面、バラ肉はライトな味付け。
スープのコクが弱めなのはこれかな?


とはいえ、好きなスープ。



完スペッ!

周りのお客さんからは、
「麺カタメ」の声が聞こえてきました。


麺が変わったら、
全然印象が変わると思うんだけどな。
ちょっともったいない一杯だわ。



あ、蒲郡の「きくや飯店」

また復活して欲しいなぁ~



愛知県額田郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.