ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2013年3月15日 更新日:

 
インパクトがスゴイんですわ。
 
いままでの上品な煮干から一変。
攻撃的な煮干ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【特濃煮干中華そば】¥780
 

 
スープの色が濃くて、
表面には煮干の粉が浮いています。
 

 
チャーシュー・メンマ・味玉・水菜・白髪ネギ・小口ネギ。
頭・ハラワタを取らずに抽出された煮干のスープは濃いですよ。
 

 
前回食べてものに比べると苦さは引っ込んだ感じ。
店主の話を聞くと、多少バラつきはあるみたい。
醤油ダレに包まってマイルドに感じました。
 
とはいっても、あくまで前回と比べての話で、
この辺りで食べる煮干の中では一番強いんじゃないでしょうか。
 

 
モチモチとした細麺がしっかり受け止めます。
 
いやぁ~、美味いね。
 
 
今のところ数量限定だけど、
通常の「120%煮干しらぁ麺」と2本柱でいきたいと店主が言っていたので、
今後も食べられることが出来そうです。
 
 
 
 
 
2月14日の「煮干の日」をきっかけに
煮干を提供する数店が「CLUB214」として動き出しましたね。
毎月14日こちらも楽しみです☆

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.