ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

麺屋 花枇【焼き鯖グリーンカレー】 @藤枝市

投稿日:2018年5月22日 更新日:


『中部迷店コラボ10』が開催ちう。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。







朝7時から限定麺を提供で、
なかなかハードル高めなのは【麺屋  花枇】


 
気合い入れて頑張って向かい、
暖簾掛けを見ることが出来ました。

 
お目当てはモチのロンのコラボ麺。
 
「限定めん」ボタンをポチリ。
 
食券を渡して調理を待ちましょ。



【焼き鯖グリーンカレー】1,000


トレイにゴハンと共に乗せられての提供。

スープは妖しげな色合いの薄緑で、
チャーシュー2種、メンマ、刻み玉ねぎ、
パクチーにレモンが添えられています。
 
別皿が用意されているので、
レモンは一旦避難させておくのがイイね。
一緒に盛るのは見た目はイイんだけど、
後で搾り入れる時に手がベタつくってのは、
あんまり好きじゃあないんだなぁ〜

 
スープをひと口。
 
お!

いきなり辛さがビビッと来るよ。
辛さは予想より強め。
グリーンカレーの風味はあるけど、
意外にエンミが際立っていて、
円やかな甘さのイメージからは離れていて、
コク薄でアッサリとしたスープ。
ネーミングにある焼き鯖は、
存在が薄く感じたなぁ〜
 
合わせるは加水低めの細麺で、
シコシコとした歯応え。
スープのまといはイイんだけど、
やはりスープに力がもっと欲しい感じだわ。
 
これはパクチーを加えるとより鮮明に。
パクチーが単独で勝っちゃうんだよね。
 
レモンを搾り入れると、
その酸味は合ってくる。
ウェットティッシュで手を拭き拭き。
 
低温調理の肩ロース、鶏胸肉、
メンマなどを挟みつつの食べ進め。

 
 
 
 
ゴハンは残ったスープに投入。

最後まで食べられます。

  
 
 
 
グリーンカレーの旨みは、
この日だけなのかちょっと元気が無かったわ。

もっと押し広がってくる旨みが欲しいなぁ〜

こちらは6月6日(水)まで提供ですよ。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.