ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

居酒屋 すぎのき【すぎのきらーめん・塩】 @藤枝市

投稿日:2014年5月12日 更新日:


居酒屋です!  (^)

 

 
 

昼はラーメン屋としての営業。
呑まなくてもいいのよ



一時期ハマり通ったけど、臨休でフラれて以降久方ぶりの訪問になりました。

落ち着いた店内は厨房を囲むL字カウンターと座敷。
 
 


メニューはこちら。

 

 

 
 

 

 
 


【すぎのきらーめん・塩】700

 

豚骨スープにマー油が回し掛けられています。
ネギ、ゴマにアオサが表面に見えますね。

 

スープをひと口。

 

ライトな豚骨で博多ラーメンテイスト。
マー油とフライドオニオンの香ばしさが鼻をくすぐります。
アオサ海苔が溶け出すとまた違った風味がプラス。

 

麺は加水やや高めのプリッとした細麺。

加水低めの方が合うんじゃないかとはいつも思います。

 
 
 



肩ロースをつかったチャーシューや穂先メンマなどを楽しみつつ完食。

 

 
 
 


多少気になることはあるものの、味的には好きなのよ。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.