ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

麺屋 如水【かけ・塩】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年12月20日 更新日:

ベトコンラーメンを食べてから、もう一杯。

せっかくだからね、うん。

 

 

夜営業も混雑してるのね。

駐車場に停めれずハザード出して待機してる車がいます。
しばらく待ってやっと駐車、店員さんの活気ある声に迎えられ、

店内の待合席で更にしばらく待ち、カウンター席に。


メニューはこちら。

 

といっても食べるものは決めてましたけど・・。

 

 
 
 
こんな表示もあります。
 

 

 
 
 

【かけ・塩】550

 

ネギも入っていないスープと麺だけの「かけ」。
これを出せるってことがスゴイと思うんだよねぇ~

 

 

濁りのあるスープ表面には薄っすらした膜。
鶏主体で魚介と昆布の効いたスープはまろやかな甘みがあります。

 

合わせる麺は低加水のストレート細麺。
博多系で使われる粉っぽさのある歯切れのいいもので、バリカタでの茹で上がり。


美味いなぁ~  ≧∇≦

 

 

< span style="FONT-SIZE:10.5pt;FONT-FAMILY:'Century';">ややオイリーな感じが苦手な年代ではあるんだけど、スープは飲み干したくなります。
・・・飲んじゃったけどね。

 
 
量が足りなければ替え玉も出来るのも魅力ね☆

 
 
 

無化調を謳う店で、行列必至の店。 

 
 

喰っとけ! m9( ゚ω゚) ドーン!

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.