ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

麺屋 如水【かけ・塩】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年1月31日 更新日:

「牛次郎」からの連食です。
 
さっきは駐車場待ちで入れなかったんで時間をズラしての訪問。
イマイチ気持ち的に盛り上がらなかったしね。
 

 
化学調味料を使用していないという店ながら、いつも行列になるほどの人気店です。
 

 
メニューはこちら。
 

 
 
 
【かけ・塩】¥550
 

 
ネギなど一切入らない潔さ。
 
メニューとして「かけ」があるのは自信の表れですかね。

 

 
鶏ベースに魚介を合わせたスープはまろやかでコクがあってタレ強めで
美味いんです。
 
ややオイリーなので、僕的にはもっとアッサリしててもいいかなとは思います。
 

 
低加水の細麺によく絡みます。
博多系のラーメン以外ではあまり見かけないですよね。
 
で、ちゃんと替え玉にも対応してます。
 
これはありがたい!!
 
ま、連食だったのでこの日は遠慮しましたけど・・・。
 
 
 
スープまで味わって飲み干して完食です。
 
やっぱ美味いわぁ~。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.