ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【磯海苔そば】 @掛川市

投稿日:2014年11月6日 更新日:



限定ばかりに目が行きがちだけど、レギュラーも忘れちゃいけない。


2つある暖簾は右から入って、
右にある券売機で食券を買います。

まだ初訪のお客さんが見られたので書いてみました。
右のれん、右けんばいきです。

みぎの、みぎけ?

遠州の方は覚えやすいね。



食券を買って席に着きます。


【磯海苔そば】850


磯海苔  ぶぁっさー!  です。


横から見ると分かりやすいかな?

鶏胸チャーシューは焼津の番長からヒントをもらっての試作品。



スープをひと口。

動物系のコクに魚介を効かせたもの。

魚介がちょっと弱く感じるなぁ~
移転直前のものが好きだったわ。

麺は加水低めの細麺。


ギュッと詰まっている感じで、歯応えがあります。


チャーシューは基本2種。

肩ロースは柔らかく、バラは弾力があり醤油を効かせたもの。
穂先メンマはシャクシャクした食感で好きだわ。

磯海苔は徐々にスープで柔らかくなり、旨みも溶け出します。
香りもイイのよね。


スープにもう少し元気が欲しいなぁ~


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.