ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

らーめん 森や。【らーめん 塩】 @神奈川県横浜市栄区

投稿日:2016年8月1日 更新日:

 
ホントは美味いラーメンを求めて、
あっちゃこっちゃ行ってみたいんだよね。
でもなかなかそうもいかない。


有名店ばかり食べ歩いて悦に入る方と違い、
気力も時間もお金も足りないのよ。
顧客がいるわけじゃないしね。

また食べたいと思えるラーメンが食べたいッ!

そう思うのよ。
ただただ美味いラーメンが食べたい。
タカ☆さんのふつ~なブログは続くのです。

・・・たぶん。


あ、でね、遠征するってんで、
便乗させてもらって、
3号パパ、ジュリー、ポッポさんらとGO!

早めの到着。


ビックリマンシールみたいね。

駐車場は店裏と離れた場所の2ヶ所を用意。

2号店共々スタッフ募集ちうのようです。

暖簾が掛けられての開店。

看板表記には想いが込められてるのかな?
 
「森」の表記が木、水、土の組み合わせになってます。
 
 
 
店内は右手に厨房付きのカウンター7席、
左手にテーブル大小3脚を設けています。

メニューはこちら。

2つの麺を使っての構成なのね。

裏にはゴハンものもあります。

ふと横を見ると限定も。
 
迷うぅ~ (@_@)

わんたんイイな、
はるゆたかを使った中太麺もイイな、
醤油にしようか塩にしようか、
あー悩ましいッ!

店内メニューは醤油が先に表記だけど、
HPでは塩だったんで、
基本の一杯を塩でイっちゃいます。


【らーめん 塩】¥760

青ネギとゴマがたっぷりと散らされています。

スープはやや濁りのあるもの。
 
鶏油効果でアツアツ。
鶏に魚介を合わせてあり、
塩ダレが上手く取りまとめています。
あっさりしていながらも深みがあり、
じんわりと染み入ります。

焦がしネギは香ばしさを、
鷹の爪はピリッとした辛みで変化を与える。
イイねぇ~

合わせるのはストレート細麺。
麺肌ツルッとしていて、
そうめんのような感じ。

スープの持ち上げはイイんだけど、
一体感は弱めな感じはするなぁ~

チャーシューはバラ肉ともも肉の2種類。

 



バラの脂身の旨さ、
ももはギュッと噛み締める肉質を楽しめます。
メンマや海苔といった定番の他に、
マッシュルームなんてのも入ってます。
柔らか食感の後に旨みがグワッと広がります。

スープは美味く、
ググッと丼を傾け~のープ
ロリ、
完スペです。

猫の模様がカワイイわ。




はるゆたかの醤油をひと口もらったんだけど、
醤油の方が味の広がりがあり、
尚且つそれに応える中太麺の力強さがイイ。

次来る機会があるなら、
こっちを食べてみたいなぁ~
 

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.