ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

らぁ麺屋 飯田商店【わんたん入り塩らぁ麺】 @神奈川県足柄下郡湯河原町

投稿日:2018年7月21日 更新日:


連食を狙いたいなと思ってて、
んじゃ、どっすっかいねぇ〜?と悩みつつ、
同行者の未訪店に行ってみることに。

ま、でも行列必至店だから、
とりあえずは行くけど、
列が長かったら他店を狙おうと方向性を決め、
向かいます。

駐車場はいっぱいで停めれずながら、
外待ちは少なめ。
ありゃ?
こりゃ、ラッキー!なんじゃね?
チャンスなんじゃね?ね?ね?

ぐるりとにこりとひとまわり再チャレンジで、
タイミング良く駐車場げっちゅ☆

回転良さげで外待ち20人弱はラッキー!


【らぁ麺屋 飯田商店】です。

20分ほどで外待ち先頭はラッキー!

あ、厨房内、スタッフ、他客の撮影はダメね。
強い香水もダメね。


いよいよの入店。

白木がふんだんに使われた店内は、
外観と違って高級な空間というミスマッチ感。
今回は店主の真ん前に案内されて、
調理を見守りながらの提供待ち。

【わんたん入り塩らぁ麺】1,150

キレイな色合いの一杯です。
白い丼に深い青のコントラスト、
そこにキラキラとした鶏油の黄色が映えます。

鶏油をさぁ〜っと後掛けしてから、
トッピングを盛り付けで、
チャーシュー3種、ワンタン2種、
白髪ネギ、三つ葉を配しています。

丼に顔を近づけると、
鶏のイイ香りが立ち上がってきます。

スープは鶏の香りが強いもの。
鼻を抜けていく鶏の香りが強い。
イイねぇ〜

比内地鶏、名古屋コーチンなどと水を使い、
炊き上げたスープにブレンドした塩を合わす。

押し上がってこないなぁ〜
先行する鶏の香りの後を旨みが追ってこない。
ベースが淡い感じだなぁ〜
こんな日もあるのかなぁ〜?
夏バテかなぁ〜?

合わせるは滑らかしなやか長めの細麺で、
更に柔さが増したよな印象。
ま、それより麺がダマになっちゃってて、
絡み合ってて食べにくいなぁ〜

ワンタン2種の内、
豚は肉汁溢るるもので味付けもハッキリと。
一番しっかりしてる味付けという感じ。

(*´ω`*)

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.