ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 山彦【極にぼしつけ麺】 @浜松市東区小池町

投稿日:2014年5月29日 更新日:



【CLUB214】
毎月14日を『にぼしの日』として、煮干を使った限定麺を提供しようとする催し。

定休日と重なることもあったりで各店自由にその日を決めてますね。

こちらでは「いくらなんでも混雑しすぎるため」という理由により、

毎月13・14日に開催するそうです。




『にぼしの日』メニューはこちら。

そ~っと・・・








あ!   見つかった!   Σ ( ̄□ ̄;)!!


店内にイイ香りが漂い始め、提供されたのがこちら。






【極にぼしつけ麺】920

浜松地区で現在、ニボニボ度最高レベルの一杯。

怪しげなグレーのつけ汁。

ちょろっと口に含むと濃度の高い煮干。
苦みやエグミが中毒者にとってはたまらない旨さなんだよね。
「極にぼし」と呼ぶにふさわしい。


浅草開花楼の縮れ太麺は表面がツルツルしたもの。

つけ汁にサッと浸けてズズズッ!

極にぼしが麺に絡ん・・・ 絡まんじゃ~ん!!  ´Д)


ダメじゃん!!
変わってないじゃん!!

せっかくの「極にぼし」が流れちゃうのよ。




つけ汁に麺をじーっくり浸けると美味いのよ。
でもそれじゃつけ麺の意味無いじゃ~ん!


もったいないわ!


やっぱり油なのよ。
香味油なのよ。
香味油が足りないのよ――――――――――ッ!!






同行者がちょいと口を開いてくれたので、次こそ・・・


極にぼしつけ麺改!


期待大だわ!  だわ?

あとね、6月には新店舗へ移転!


西に向かって300m、最初の信号を右折すぐ!

「にぼしの日」は現店舗で開催。
6/16(月)~20(金)まで引っ越しの為、お休み。
6/21(土)新規オープンだそうです。




こちらも期待大だわ!  だわ?

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.