ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【チャーシューメン】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年5月23日 更新日:

まだ正式オープンしておらず、

トレーニングオープン3日目にもかかわらず、
開店前には10名ほどが列を作りました。    (゚∇゚|||)はぁうっ!
 

 


この日、早めの到着で待っていると、「早いッスねぇ~」と店主に声を掛けられました。

以前チャーシュー増しのリクエストをしていたので話を振ったんですが、
まだ仕込みが足りてないので提供出来ないと。

ん~ん、残念。
またにします・・・   ´Д)
 

そのまま待っていると中から顔を覗かせた店主。

 

なんと、急遽10食限定でチャーシューメンを提供してくれると!

 
 


ひゃっほーい!!

 

 

ありがたいッス!

 


あざーす! 

あざーす! 

あざーす! 

 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
 


【チャーシューメン・塩】850(プレ価格)

 

 

ヒャーッ!!   (≧∀≦)


 

器の淵に花びらのように並べられたチャーシュー。
圧巻です。

中央にはメンマ、味玉、ネギがちょっと狭そうに盛り付けられています。

 
 

まずはスープをひと口。

ん~ッ! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

バーミックスで撹拌され、細かな泡を持つフワッと舌触りの良いスープ。
でもフワフワ感は最初に比べると大人しくなったかな。

調整されたようで、塩の角も取れた円やかな感じになりました。
しょっぱさも無くなりました。

やや臭みのある豚骨に魚粉を効かせたスープは、

一般的な豚骨魚介とは違う柔らかさを持っています。


美味いんだ!

 

麺は平打ちの自家製麺。

 

もっちりした食感で絡むスープとの相性もイイね。

 

で、チャーシュー。

 

表面を強めに焼き上げた後、スチームオーブンで低温火入れしたもの。

しっとりと柔らかいんだ、これが。


真空調理したものとは違う、香ばしさを持つ肉の味が楽しめます。

何枚も食べられるシアワセ。

感じちゃって欲しいなぁ~


黄身にまでしっかり味が染み込んだ味玉、

隠し包丁入りのメンマと細部にまで手を加えたトッピングも存在感ありますわ。
 
 
 
 
食べ進めたら、ペッパーズオイルを投入して味変。
 

 
コショウのピリ辛で全体が引き締まりますよ。
 
 

いやぁ~、美味いよ、美味い!!

完全スープペロリの完食ッ!!  当然ッス!!

 
 



 

 
 
 


席での支払おうとすると、お釣りの50円玉が無いみたい。

本当にチャーシューメン提供を急遽決定してくれたからね。

ありがたいことです。

配慮ありがとうございました。   ^^

 
 
 
 
 
 

中待ちはいるし、外待ちも出て、共同駐車場は混雑してます。

あ!  GKさんと某店長が外から睨んでる!
早く出なきゃ!

 
 
 
 
 
 


正式オープンを待たずしてこの人気。
関心の高さが伺えます。

早めに味わった方がいいんじゃね???




ちなみに5月24日(土)・25日(日)は内装工事の為、お休み。
翌週からは日曜定休で11時半~14時半(売切れ次第終了)で営業です。

 
 


暖簾が掛かる正式オープンは果たしていつ?

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.