ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【コラボ味わい屋(家?!)】 @御前崎市

投稿日:2016年7月14日 更新日:




静岡県出身の春風亭昇太さんが、
笑点の司会者に決定ッ!

あの顔を見ると思い出してしまいます。
なんか似てるぅ~ ( ̄▽ ̄)


あ、【麺の房  味わい亭】です。

看板が新しくなりましたよ。
ちょっぴり安っぽ・・・、
み、み、見やすくな、なりましたね。
((((;゜Д゜)))))))


【中部迷店コラボ8】開催ちうです。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。
フルコンプリートされた方は、
8/10までに受け取り希望店での登録をお願いします。


今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



暑い中、暖簾が掛かるのを前に、
見知った教官、美容師、ハッピーさんと密談。
その時を待ちます。

あ、教官同僚さん、
いつも見ていただいてありがとうございます。

で、コラボ麺はこちら。


豚も鶏も味わいたいあなたへ。


【コラボ味わい屋(家?!)】¥720+税
< br>

うんうんうん。
味わい亭が作った家系ラーメンですね。

チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、
そしてホウレン草と海苔を配置。
海苔2枚ってのがクスッとしてしまう。


おーい!山田くん!
山田さんに座布団1枚!


まずはスープをひと口。

あ、これイイなぁ~
こってり円やかな口当たりから広がる甘み、
そこから豚骨の旨みがググッと現れる、
濃厚でありながら軽やかさのあるスープです。

合わせるのは中細麺。
ちょっぴりボソッとした硬め食感。
スープに負けない力強さを感じます。

チャーシューは肩ロースを使用。
臭みなく、プリッと弾力のあるもの。
メンマは細切りタイプ。
ポリポリと心地イイ食感。

後半、
ニンニククラッシュで変化付け。


風味がイイ感じに作用して、
食欲が更に増進。
一気にラストスパートで完食の完スペ。

これイイよ。

・・・ちょっぴり余韻に引きずるものはあるけど。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.