週末は用事があり、ゴクニボを食べに行けない。
「ゴクニボが恋しい」とつぶやくと、
「隠し一杯あります(@_@)」と店主。
キープをお願いして向かいます。
じつは店主の賄い用に取ってあったと知ったのは後のこと。
ゴメンちゃい(>人<;)
平日にもかかわらず、既に開店を待つ方々がいまして8番手。
店主が暖簾を掛けて開店です。
まずはコチラから!
【紅の辛そば】¥850
ラー油が覆う赤いスープがそそりますよ。
ベースのカツオスープが下支えしているので、
ただ単純に辛いだけでなくウマ辛なんです。
刻み玉ねぎのシャキシャキ感もイイですよ。
低加水細麺は固めの食感でプツンと噛み切る感じが好きです。
ある程度食べたところで店主に「花椒(ホアジャオ)」を投入してもらいます。
香りがイイのよ。
これはオススメ!!
完食・完スぺさ☆
で、もう一杯。
【極煮干そば・汐(かけ)】¥880-200
目の前に提供された器からは、明らかに通常の煮干と違う香りが立ち上がってきます。
その日、「極煮干そば」の提供はないのに明らかにゴクニボの香り。
ちょっとお隣の目を気にしてアセっちゃいます。
煮干の鱗が漂うスープは・・・イイですねぇ~
やっぱ美味いッス!! (`▽´)b グッジョブ
トッピングが無く、汐だと煮干がダイレクトで味わえます。
キャ----------------ッ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
好きッ!!
もちろん完食・完スぺです。
美味かったぁ~
堪能しました。
【おまけ】
これはまた別な日の1杯。
数名しか食べたことの無いという裏の中の裏というもの。
完熟トマトのある期間しか食べられないものでした。
(7月8日で「完熟トマトの汐そば」は一旦終了。年末までお休みです。)
が、裏の裏ちゅうことで表に出すものでもないかなというのが正直なところでした。
ま、これは店主も認めているとこですが、それでも食べたがる人もいるそうです。
好みは人それぞれですね。