ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

麺肴(めんこう)ひづき【醤油麺コクにごり】 @長野県松本市

投稿日:2013年4月7日 更新日:

 
安曇野市「大王わさび農場」からコチラに向かいました。
 

 
麺肴(めんこう)ひづき】には初訪問です。
 

 
以前オススメだと教えてもらって来たんですが、
定休日には別暖簾となる「堀内 ひづきがやってました。
 
で、気に入ったんで、本家にも来たかったんです。
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
 
 
 
 
【醤油麺コクにごり】¥730
 

 
見るからに濃いめ色のスープ。
濃厚でとろみのあるスープは節の香りが強めに効いています。
 

 
背脂が浮いていて、焦がしネギが香ばしさを出しています。
 
 

 
細麺に良く絡みます。
喉越しがいいですよ。
 
 
チャーシューは肩ロースとモモの2種類。

 
 
 
美味かった☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ち的にはもうちょい食べたい気もするんですが、
実際はもう無理です。
 
ギブア----------------------------ップ!!
 
 
ちゅうことで、遠征はこれにて打ち止めです。
 
 
 
 
 
連れて行ってくれてありがとうございました。
またお願いしますネ~☆

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.