ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

Moa【手作りハンバーグランチ】@磐田市

投稿日:2021年7月4日 更新日:

 

磐田「かぶと塚公園」から南下、
かぶと塚通りを走っていくと、
コープと同じ並び、
セブンイレブンの真ん前にその店はある。

ちょいと地味めな色合いの外観で、
セブンイレブンの真ん前にその店はある。

 

 

気になっちゃった、どうしよう?
気になっちゃった、どうしよう?

 

 

と考えるまでもなく、
やっぱイってみなきゃ!なんだわだわ。

Moaの外観1

 

 

 

【Moa】

(磐田市国府台98-7)

Moaの外観3

“since 1982”ってことは、
39年続いてる店ってことね。

Moaの営業時間

Moaのランチメニュー

手指消毒をしてドアを開けると、
店内はテーブルのみの構成で、
ピアノ流れる落ち着いた雰囲気は、
ラーメン店とはなかなか違うので、
慣れるまでには落ち着かない。

 

(⌒-⌒; )

 

 

ランチメニューの案内があり、

Moaのランチメニュー

内容は夜と似た内容らしいので、
写真は参考にはなる。

Moaのメニュー2

Moaのメニュー3

Moaのメニュー1

Moaのドリンクメニュー

煮込みハンバーグが気にはなるものの、
お値段抑えたセット内容とのことで、
ランチをイってみようかな。

Moaの内観

 

 

 

 

 

【手作りハンバーグランチ】¥830+税

Moa「手作りハンバーグランチ」

ハンバーグには赤黒きソースが掛けられ、
その周りをたっぷりな野菜が囲んでいる。
スープとライス付きでのランチセット、
なんとなくウレシス。

Moa「手作りハンバーグランチ」ハンバーグ

とりあえず、
まずはスー・・・ちゃんでなく、
モア自家製ハンバーグをひと口。

Moa「手作りハンバーグランチ」ハンバーグ

 

ほぐほぐほぐ

 

中身が赤いものでなく、
肉汁ジューシーでなく、
かと言ってやわやわでなく、
ひき肉、玉ねぎが使われたもので、
ややパサの肉肉しい噛み応えがあり、
昔懐かしきハンバーグといった印象。

ソースは軽く酸味のあるもので、
エンミは割と大人しめ、
粘度を上げたウスターのようで、
肉の甘みがより感じられる。

 

ほぐほぐほぐほぐ

 

ゴハンとの食べ合わせを考えたなら、
もうちょいエンミが欲しかったり、
変化付けに黒コショウが欲しかったり、
ぱりらぱりらふー。

 

サラダはレタス、キャベツ、いんげん、
ミニトマト、ブロッコリー、ヤングコーン、
玉ねぎ、焼きかぼちゃなど、
多くの種類が使われていて、
程良い酸味のドレッシングが掛けられてる。

 

むしゃむしゃむしゃ

 

Moa「手作りハンバーグランチ」オニオンスープ

スープには大きめの玉ねぎが浮いていて、
香ばしさと甘みと共に、
優しいコンソメの旨みを感じられる。
イイね、イイね。

Moa「手作りハンバーグランチ」完食

Moaの内観

 

 

 

【アイスコーヒー】¥200+税

Moa「手作りハンバーグランチ」アイスコーヒー

食事注文すると、
サービスドリンクが頼めたので、
アイスコーヒーをば。

Moaのサービスドリンクメニュー

ひんやりとした冷たさが心地良く、

 

お!

結構苦みが強いんだわ。

 

ガムシロ、ミルクを使って和らげ、
ほっとひと息つく。

Moa「手作りハンバーグランチ」アイスコーヒー

アイスだけどほっと・・・

 

 

(;゜3゜)~ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
また機会があれば寄ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEE YOU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“since 1999”
MOAMETALは7月4日で22歳。

 

HBD!

 

BABYMETAL

(LEDEND M 懐かしい!)

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.