ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

おれのラーメン【おれのラーメン】 @三島市

投稿日:2015年8月31日 更新日:



2015年7月27日オープンの新店。

その自己主張の強い店名に好奇心ウズウズ。
いったいどんなラーメン出すんだろ?


国道一号線からちょっと北上すると、
ビルの一階にその店はありました。

駐車場は・・・無いのかな?
一応確認しましたがグレーな返答。


店内は造り付けカウンターと会議机が背中合わせ。
丸椅子で10数席あります。

今日のメニューはこちら。

チャーシューメン以外は全品500円!
嬉しい設定ですね。

自己主張の強い一杯にしてみます。






【おれのラーメン】500

広口の丼での提供に、ちょっと驚きです。

トッピングは控えめで、
チャーシュー、ホウレン草、ネギ。



まずはスープをひと口。

ホワイトボードに書いてあった通りの、
あっさり醤油味です。
鶏ガラベースの魚介あたりかな。
スッキリとしています。



合わせるのは加水高めの縮れ細麺。

コシが強く、
スープとのバランスで考えると、明らかに麺勝ち。

麺量はやや多めに感じる。
後半、その単調さに飽きてくる。


チャーシューはしっかり味が染みたバラ肉。
塩梅良く、
噛み応えある弾力で、
トロケない脂の甘さがイイな。


おれのラーメンって自己満足なのかな?


ちょっと面白みがないな。

喉も渇くし・・・。

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.