ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松薬師店【朝ラーメン】@浜松市東区薬師町

投稿日:2023年9月4日 更新日:

 

 

 

緊急警報発令!

 

 

ハラヘリヘリハラ警報発令!
時々そういう事態に陥るんだけど、
なんとかガマンして昼まで保留。って、
今回はキビー!

お腹と背中がくっついちゃいそうで、
何かを口にしたいッ!
って思ったところに山岡家!

クセになる味が頭を掠めたら、
もうね、皆さん、イクしかないっしょ!

 

 

 

【ラーメン 山岡家 浜松薬師店】

(浜松市東区薬師町73-1)

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の外観

イケそうなタイミングだったし、
そうなると活かさにゃかん!よね?

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の外観

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の求人

 

 

タッチ式券売機のトップ画面に、
お目当てのそれがあるんですもの。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の券売機

あっちをピッ!
こっちをピッ!と探し回らずとも、
トップ画面にあるんですもの。
そりゃあ、簡単操作はありがたし!

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の券売機

中盛、大盛も選べるし、
後で替玉対応もしてくれるし、
とにかく基本的な普通をイクのさ。

お値段もありがたし!なのだ。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の案内

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の案内

 

 

 

 

 

【朝ラーメン】¥510

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」

コレですよ、コレ!
朝5時〜11時まで提供される朝ラー、
名前はそのまんまの【朝ラーメン】

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」

いつもと同じ丼に同じ色のスープ、
若干薄めではあるかな、
白ゴマ、青ネギを浮かべていて、
中央には海苔に梅ペースト、
その下にはチャーシューが隠れている。

 

 

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」スープ

スープはあっさりした塩味で、
ライトな豚骨だけど十分な惹きはあり、
レギュラー豚骨もイイんだけど、
朝ラーメンには朝ラーメンの良さがあって、
ここ最近のマイブームといったところ。

 

 

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」麺

いつもの太麺ではなく、
こちらは細麺を合わせていて、
特に好みは伝えてないけど、
硬めの茹で上がりでポキポキな歯応え。

味はしっかり染みての一体感があって、
もう間違いはありませんね。

 

 

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」梅ペースト

途中で梅ペーストを溶かし入れると、
その酸味がライト豚骨に意外に合う。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」梅ペースト

ライト感に加え、
酸味によるスッキリ感が朝ラーっぽく、
ヘビーな印象をより軽くしてくれる。

 

 

替玉は1玉¥100、半玉¥50で、
口頭、現金払いでの追加が出来るけど、
今回はとりあえずのスルー。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「朝ラーメン」チャーシュー

替玉でのニンニク豆板醤による味変も合い、
これも替玉のお楽しみであったけどスルー。
ささっとお腹補充を済ませての完食。

 

 

 

 

 

お楽しみはまたの機会に。

 

 

 

 

 

ってとこでの退店。

レギュラーはレギュラーで良き良きだけど、
朝ラーメンも朝ラーメンで良き良きよ。

 

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.