ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県春日井市

ライトニングファイヤー 【台湾味噌】@愛知県春日井市

投稿日:2019年8月3日 更新日:

 

台湾ミンチ meets 高山ラーメン。

そんな一杯をまた食べてみたく、
どーにもこーにも気になってきた。

⇨ 前回記事 https://tadanoramenzukiblog.com/20190115lightningfire/

未訪の同行者も気になるって言ってたし、
店主と昨晩会う機会もあったりで、
んじゃ、イっちゃう?ってなことで、

LET'S ら GO!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

¥100キャッシュバックがあるので、
目の前の立体駐車場に停めての訪問。

 

 

【ライトニングファイヤー】

ライトニングファイヤー

外に人が居たので待ちつつ、
メニューを一応眺め・・・

 

んぁ?

う、う、売り切れッ???

 

( ;´Д`) だはぁぁぁああ

まぜ系か味噌系の選択しかなく、
遅めの時間帯ということもあり、
夜予定への影響を考慮して味噌で、
ウルフが気にはなるけど台湾にしよ。

入店して、
右振り返りの券売機で食券購入で、
セルフでの水用意で静かに着席。

昨日の今日のmeetsで店主オドロキ。

 

 

 

【台湾味噌】¥870+味玉

台湾味噌

茶濁のスープには背脂を浮かべていて、
トッピングにはこの一杯の主役級、
台湾ミンチがどどん!

ニラ、チャーシュー、メンマ、もやし、
そしておまけの味玉を配置。

 

まずはスープをひと・・・

 

 

あ!

ヤラれた!

間違えた!

ミンチ用の穴開きレンゲだッ!

 

マヂで間違えたッ!

(〃ω〃)

 

卓上に置いてあるレンゲで改めてのひと口。

あ、そうなのね。

ほんのりと香るニンニクよりも、
目立つは甘み。

甘みのある仕上がりの味噌で、
コク深くはある。

合わせるは多加水中太縮れ麺。

プリッとした弾力があり、
滑らかな麺肌であっても、
スープの絡みは悪くはない。

 

プリッとさを抑えた、
ギュッと噛み締め感ある麺も楽しそうだな。

 

ある程度食べ進めたところで、
台湾ミンチを解放。

このミンチは結構辛めで、
山椒なんかも効いてたりして、
じわりじわりと体が熱くなってくる。

甘かった味噌もコクとしてバックに回り、
台湾ミンチ解放のバランスを取る。

ニラもまとっての香りが合っていて、
更にもやしのシャキシャキ食感が刺激し、
箸が加速度をつけ始める。

 

 

 

 

でも甘みの蓄積も増していく。

甘みがどうも気になるなぁ〜
麺に対しては、
味噌もエンミで引き締めが欲しい気も。

 

 

 

 

チャーシューはバラ肉を使用。
脂がトロける仕上がりなれど、
クドいほどではないかな。

ゴハンを頼んでいたらそれに乗せるけど、
頼んではいないので、
穴開きレンゲでミンチを掬い拾っての完食。

 

 

 

 

プリプリじゃなくて、
違う麺でも試してみたいなぁ〜

 

愛知県春日井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.