ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県春日井市

中華そば はる樹【中華そば】 @愛知県春日井市

投稿日:2016年2月5日 更新日:




さてどうしよう?


とりあえず予定は終了。
このまま余韻に浸るか、
はたまた新たな店を求めるか。


さてどうしよう?


あまりヘビーでないものにしたいな。
調べて気になったのがこちら。

飛騨高山の中華そばを、
独自に進化させたんだとか。


一度だけ本場で食べたことあるのよね、
観光本にも載ってた老舗有名店で。
味はハッキリとは覚えてないけど、
麺だけはハッキリ覚えている。

すぐオイシイすごくオイシイ、
お湯を注ぐ袋麺みたいだったのよねぇ~


さてさて、暖簾をくぐります。

店内は厨房を奥に構え、
配膳スペースを囲むコの字型カウンター。



メニューはこちら。

高山と名古屋の融合?
台湾そばなんてのもありますよ。


ここは基本の一杯を。



【中華そば】¥650


黒ッ!!

深みのある黒々としたスープです。

そこにチャーシュー、メンマ、
白ネギ、海苔を配しています。


スープをひと口。

独特な甘みのある、
たまり醤油が前面に来ますね。

ムロアジ、サバ、カツオ等を使ったという、
魚介系スープがこれを支えます。
たまり醤油の風味を活かしたアッサリ系。

これに加水低めの細麺を合わせてあります。
スープを馴染ませ、
パツンとした歯応えです。

チャーシューはバラ肉を使用。
メンマは柔らかく戻されたもの。




レンゲが真っ直ぐで飲みにくく、
程々で終了。
お腹も程々で終了。




他のメニューが樹にな・・・気になるわ。

愛知県春日井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.