ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

寿や【幸せいっぱいラーメン・醤油】@掛川市

投稿日:2020年7月8日 更新日:

 

掛川警察署に通じる国一・宮脇インター、
そこんとこの交差点にあるラーメン店。

表に掲げられるタペストリーの文字は、

“名物 幸せいっぱいラーメン 復活”

寿やの外観

なんか気になるじゃない?

寿やの外観

信号待ちしてると、
ちょうど目に入ったりして、
ずっと気にはなっていたのよねぇ〜

寄れる機会があれば・・・と思ってたけど、
そんな機会があったりもするのよ。

 

 

 

【寿や】

寿やの外観

寿やの外観

コンビニを改装した造りで、
テーブル、小上がり、カウンターを用意、
ちょっと広々とした空間がある。

 

メニューはこちら。

寿やのメニュー

寿やのメニュー

ま、もちろん気になるものをメインに、
平日ランチのゴハンものもあって、

寿やのメニュー

それらの組み合わせにしちゃいます。

 

 

 

 

 

【幸せいっぱいラーメン・醤油】¥900

寿や「幸せいっぱいラーメン・醤油」

見た目は普通っぽい表情ながら、
トッピングがたっぷりとあって、
チャーシュー、角煮、メンマ、味玉、
白ネギ、ホウレン草、海苔の7種類。

寿や「幸せいっぱいラーメン・醤油」

取り立てて特別感のある印象はないものの、
これが7つの幸せが入ったラーメン、
「幸せいっぱいラーメン」なんだとか。

 

なるほどなるほどなるほど  (*´ω`*)

 

幸せの隙間からスープをひと口。

寿や「幸せいっぱいラーメン・醤油」

ほんのりとみりんのような甘みが全体的に、
醤油は調和させるような効かせ方で、
食べ手を選ばない万人向けといった感じ。

寿や「幸せいっぱいラーメン・醤油」麺

合わせるは自家製と謳う細麺で、
加水高めで麺肌滑らか、
ぷりっとした弾力、
もにもにとちょいと重たい感じ。

寿や「幸せいっぱいラーメン・醤油」角煮

チャーシューは肩ロース、
角煮は八角の香りのする柔らかさ、
メンマは甘くポリポリと軽く、
ホウレン草は軽茹でで食感を残すもので、
それぞれの幸せを噛み締めつつの食べ進み。

・・・なかなか幸せを感じられない。

 

 

 

【ネギめし】¥210(平日ランチ価格)

寿や「ネギめし」

写真を見て一目惚れ。
もう食べるっきゃないじゃんね。

寿や「ネギめし」

白髪ネギ、細切りチャーシュー、白ゴマと、
他でも食べ慣れたような構成で、
ゴマ油の立ち上がる香りがそそるそそる。

寿や「ネギめし」

ピリ辛な味付けで、
そりゃあ、間違いないわな。
ゴハンが進む進む進むクンなんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そう、てなことで完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せいっぱい」の意味も分かったことで、
すっきりしたことが幸せではあったかな?

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.