ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【辛とまとラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2016年3月17日 更新日:



静岡中心部を昼間にフラフラ。

腹具合は割と満たされていたはずが、
夜になりゃあなったで、
なんだか今日イケそうな気がするぅ~

あると思います。



辿り着いたのはこちら。

夜アベズです。

券売機横には限定の案内。

イっちゃうよ。



・・・あ、てか、
厨房内にはお兄ちゃんとリョータ。
店主は何故かホール係をしてまして、
違和感があって食べる側が落ち着かないわ。


リョータが盛り付けをして、
提供してくれました。


「お待たせしました、ラートマです。」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




【辛とまとラーメン】¥850

赤系統の暖色系が支配する中にあって、
寒色系の緑が映える一杯です。

チャーシュー、メンマ、ネギと、
シンプルなトッピング構成。

ザク切りトマトが浮かぶスープをひと口。

あー、イイわッ!!

トマトの酸味がサーッと爽やかに広がり、
そこにラー油と粉唐辛子でピリ辛仕上げに。
唐辛子が入る為か、
辛みがキリッとシャープに引き立っています。

合わせる低加水細麺は旨みを吸い込み一体化。
飽きさせないキレで惹きつける。

これ好きッ!!

グイグイと食べ進められる。
以前食べたものより確実に進化してる。
イイんだわ。
ネギはサッパリとアクセント的効果。

チャーシューは、
テレビでも紹介されたレアチャー。
肉の旨みと食感を活かした肩ロースともも。
薄切りながら歯応えありますよ。

これ好きだわ。
また食べたい一杯ですッ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.