ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

コリアンキッチン シジャン【ユッケジャンラーメン】 @磐田市

投稿日:2017年3月9日 更新日:



YAVA!
YAVA!
YAVAッ!

終わっちゃ―――うッ!
『ローグ・ワン』まだ観てねーよッ!

うりゃあ――ッ!

フォースと共n・・・、
いや、ポップコーンセットと共に観てやるゼ!









うん。
賛否両論あるみたいで、
SWシリーズ最高との評判もあるようだけど、
僕は・・・ (O_O)

後半は御都合良い流れはあるものの
ハラハラドキドキ感で楽しめたし、
あの凸凹コンビはチラリ登場で、
最後のアレは驚いたりと、
馴染み深いキャラ登場はらしかったよね。
あのスーハーなキャラは、
太く見えたのは残念だったけどね。
ただ前半はキャラ設定が分かりづらく、
中盤までストーリーが楽しめなかったわ。










さて、

上映前にはまだ余裕があったので、
ららぽーと磐田内をウロチョロ。


で、気になった店にIN。

スンドゥブ、チゲ、ビビンバなどの定食や、
麺メニューもありーので、
冷麺以外にラーメンもあり。




イってみましょう。





【ユッケジャンラーメン】¥880+税


見るからにらしき赤いスープ。

メンマ、ゆで卵、青ネギ、ゴマの下に、
牛肉、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、人参、
しめじが隠れて配置。

スープをひと口。

辛さはあるものの、
韓国唐辛子特有の辛過ぎなさで、
その裏の甘みのあるベースと共存しています。

辛さは目立つけど、
旨みの押し上げは弱いなぁ~

合わせる多加水縮れ極細麺は、
スープが流れてしまうし、
思ったほどの元気のない弾力。

牛肉の旨さなどを味わいつつの食べ進め。










うん、フォースは僕には無いな。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.