ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)】 @藤枝市

投稿日:2018年3月3日 更新日:


とりあえず東へ。

まだどこを目指そうか迷っていて、
考えながら東へ、
とりあえず東へ。

段々と食べたいものが浮かんできて、
うん、トクノウだな、トクノウ。
しばらく食べてなかったんだよなぁ〜
しおで攻めてみよっかな、うん。

【ちっきん】です。

昼を回った頃で、
外待ちは1組のラッキーさ。
うん、やっぱトクノウの流れだな。

しばしの待ちの後の案内で入店。

メニューはこちら。

でも狙いはトクノウ。

「タカ☆さん、
今日は特濃煮干とトマトは売り切れです。」

な、なんですと!

( ゚д゚)

非情な宣告。
もう舌が特濃になってたんで落胆度は大きい。
でも切り替えなきゃで頼んだのはこちら。


【120%煮干らぁめん

・ハーフ(すっきり)870


ヒャクニジュッパーッ!

しょうゆ or しおの選択なれど、
裏メニュー的にハーフを選択。
煮干香油は無しのすっきりを。

トッピングはチャーシュー、メンマ2種、
味玉、白ネギ、青ネギで構成で片側に寄せ、
麺はヒネリ流してキレイに魅せつけています

スープをひと口。

あ、美味いぃ〜


頭、ハラワタを取り除いた煮干を使っていて、
ほんのりとした甘み、
そして奥から感じるほろ苦さ、
塩が輪郭を整え、
醤油が味の広がりを見せています。

合わせる細麺はスープをしかと馴染ませ、
シコシコとした食感で、
麺自体の甘みが滲むように感じられる。
うん、イイなぁ〜

しみじみと楽しみながらの食べ進み。

そしてこちらも是非是非是非楽しみたい一品。

【餃子】270

はい、美味いぃ〜ッ!


小ぶりなひと口サイズの餃子が5個並ぶ。

まずはとにかく何も付けずに食べたい。
いきなり酢ラー油醤油もイイけど、
とにかくまずは何も付けずにがオススメ。

カリッ!パリッ!とした焼き面、
もっちりと蒸された皮の歯触りから入り、
ニンニクを効かせた甘み、
強過ぎず弱過ぎずの絶妙な下味。

うん、やっぱ何も付けずに食してもらいたい。

て、最後まで食べちゃったけどね。
(
о´∀`о)

はい、完食完スペ。

美味いわなぁ〜


餃子共々美味い【ちっきん】

また食べたくなるんだな。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.