ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

らーめんのはしもと【味噌にんにくら~めん】 @牧之原市

投稿日:2017年8月10日 更新日:

 
 


わ゛

 

ま、ま、ま、そんなこともあるさ。

( ̄◇ ̄😉

さてさてさて、どうする?
ここ一軒だけのつもりで、
当然まさかの事態を想定してるはずもなく、
とりあえず周囲の店を検索してみる。

お!

国道150号沿いを走ってて見かけて、
いつかは、と思いつつ、
なかなか行くことのなかった店。
すぐ近くにあるじゃん!
こんなに近かったんだ。
せっかくの機会だから、
活かさねばねばだわッ!


【らーめんのはしもと】です。

 

広い間口に立てられたのぼり旗の中には、
「ニンニクラーメン」の文字。
目につくんだわ。

店内はカウンター5席、小上がりに5脚あり、
テレビの音がBGM代わり。

 

メニューはこちら。

 

ラーメンは種類が多く、
チャーハンや餃子もあります。




ニンニクラーメンを謳ってたし、
店長におすすめともあるし、
それイっちゃいます。

【味噌にんにくら~めん】950

 

でで~ん!と提供されたのは、
野菜炒めが乗った一杯と別皿おろしニンニク。

 

もやし、ニラ、人参、
スライスニンニクの山には豆板醤が置かれ、
裾野にはラー油が掛けられています。

 

スープをひと口。

 

あっさりライトなピリ辛味噌です。

 

合わせるのはプリモチな細麺。
スープとの一体感は弱い。

 

ヤサイは油で炒めただけのような、
味の主張が無いもの。
絡めても特に感想は無し。

 

おろしニンニクを
入れてみる。

 

ガツンと惹きの強い一杯ではなく、
むしろその要素を探してはみるけど、
僕には分からず。

ベーススープが弱いし、
味噌感も弱いし、
で、せめて醤油を足してぇ~と欲すものの、
卓上には餃子用の酢醤油しかなく、
ただただ食べ進めるのみ。

終了。

 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.