ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ネギ味噌ラーメン(中)】 @袋井市

投稿日:2017年5月6日 更新日:




ニンニクを入れて食べたいッ!


ニンニクは必須なんだな。

だから食べるタイミングには気を遣うのよ。
そうなのよ、そういうものなのよ。





・・・でもガマン出来ません。





そんなこんなでの訪問は、
【ラーメンショップ 袋井店】

食べたくなったのよ。
そうなのよ、そういうものなのよ。

建物は増築されたような造りで、
厨房を囲むL型カウンターとテーブルがあり、
席数は多めには確保されているけど、
混雑により席の確保が困難な場合がよくある。


メニューは壁に掲示。

年季が入って、
ちと見にくいわ。
ま、でも初めから決めてまちた。



【ネギ味噌ラーメン(中)¥850


やっと会えたわよ。
丼一面に広がる背脂の海、
中央には白ネギとチャーシューの山、
海苔2枚を丼フチに対面に、
ワカメとレンゲも対面にのクロス配置。

まずはスープをひと口。

ニンニクの香りがする味噌に、
ライトな豚の香り。
背脂でコクを増してるものの、
ベースを厚くするほどではなく、
タレ主体のスープです。

これに細麺を合わす。
シコシコとした歯応えで、
それはそれでイイんだけど、
ちょーっとヌメリがあるのが気になるな。

白ネギを絡めたりして食べ進めたら、
やはりのニンニクと豆板醤を投入。
やっぱこれは合うんだわ。
入れなきゃ、もったいないんだわ。




【ネギ丼】¥250

そんでこれもハズせないの。
ラーショでネギ丼を食べないなんてイミフ。

タレが絡んだ白ネギの風味と辛み、
そしてその食感がブラボー!なんだな。

そのまま食べたら、
スープを注いでの締め。






ニンニクによる周囲からのクレームはスルー。
だって食べたかったんだもの。
人間だもの。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.