ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

奈良天理ラーメン 天風 豊川店【スタミナラーメン】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年5月5日 更新日:


本場のものはなかなか口に出来ないけど、
どんなものなのか知っておきたい。

ま、少なくともイメージだけでも、ね。










音羽蒲郡インターから、
国道1号線をちょい東に行った辺りで、
オープンは去年6月頃みたいだけど、
気にはなってての未訪状態が続き、
ようやくの初訪問。


【奈良天理ラーメン 天風 豊川店】です。

ちょうど昼時と重なったこともあり、
駐車場待ちからの店内中待ちからの着席。

メニューはこちら。

店名が付いたものにイクべきな気はするけど、
やはりこっちかな。

で、セットだな。



【スタミナラーメン】¥680

白菜、もやし、ニラ、豚肉が、
ドドン!と乗せられた一杯。

ではあるけど、
赤い唐辛子が所々に見える。
ムフフのフなんだな。

まずはスープをひと口。

ニンニクの風味と唐辛子の辛さが先行し、
そしてヤサイの甘さが広がります。
ベースは豚骨鶏ガラだそうでアッサリと、
これらをサポート。
辛さは割と強めにピリピリと
ま、他の刺激と相まって舌を攻撃してきます。

合わせる細麺は硬めでシコシコ。
スープとの相性はイイ感じで、
ヤサイを絡めつつ食べ進め。

辛さもよく拾い上げるので、
ハフハフで体が熱くなってきます。


【唐揚げセット】+¥250


サクッとした衣、
ジューシーなもも肉の唐揚げ。
やや抑えめな下味なのは、
横に添えられた塩コショウで調整するみたい。

ゴハンは大中小と選べての中盛を選択。
唐揚げ、唐揚げ、唐揚げ、
たまにスープと繰り返しての完食。



ニンニクと唐辛子のバツグンの組み合わせで、
惹きの強さはあるね。
近ければ食べる機会は多いかもなぁ~

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.