ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

旬彩チャイナ 華萬【麻婆らーめん】@袋井市

投稿日:2023年7月14日 更新日:

 

 

 

中華な気分なんだな。

 

 

ラーメンはラーメンなんだけど、
中華な気分なんだな。

 

 

イっちゃう?

イっちゃいな!

 

 

 

【旬彩チャイナ 華萬】

(袋井市堀越3-5-7)

旬彩チャイナ 華萬の外観

旬彩チャイナ 華萬の外観

東名・袋井インターから市街に向かうと、
すぐ左手に赤い看板が見えてきます。

開店直後ながら店内は賑わい始めていて、
空いている席に腰を落ち着けます。

 

 

メニューはこちら。

旬彩チャイナ 華萬のメニュー5

旬彩チャイナ 華萬のメニュー6

旬彩チャイナ 華萬のメニュー2

旬彩チャイナ 華萬のメニュー1

定食などもあって、
どうしたものか?と思うも、
やっぱマーボかなぁ〜

旬彩チャイナ 華萬のメニュー3

注文すると、
さほど時間を待たずしての提供。

 

 

 

 

ど早いのはありがたい。

 

 

 

 

 

【麻婆らーめん】¥750

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」

 

 

 

 

マーボなのよぉ〜

 

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」セット

昼限定の一杯で、
プラス料金でライスセットにしたよ。

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」スープ

スープは軽い酸味のある醤油味で、
マーボが加わる前提で抑えた感じ。

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麻婆豆腐

アツアツなマーボは、
味付けも辛みもしっかりとしているけど、
ニンニクだったり、
山椒系だったり、
刺激的なパンチがあると尚ヨシ!

 

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麺

多加水細麺を合わせていて、
これがマーボをしっかりと絡め上げ、
一体感は高まるんだけど、
やっぱパンチは欲しくあるんだな。

ぷりしこな食感があって、
エッジが立っているので舌へと記憶される。

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬の調味料

卓上調味料が並んでいて、
ホアジャオがあるのでそれをフリフリ。

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麻婆豆腐

香りでビシッ!と締めるので、
この味変効果は高く、
好みの差はあれど早めに使うと尚ヨシ!

 

 

 

【焼き餃子(6ケ)¥400

旬彩チャイナ 華萬「餃子」

餃子も頼んでみたよ。
焼き餃子だよ。

旬彩チャイナ 華萬「餃子」

下味しっかりと、
肉の旨みも感じられてイイんだけど、
特に記憶に残る印象はないな。

 

 

 

【ライスセット】¥50

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」セット

漬物まで付いてのゴハンのセット。

 

 

 

 

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」搾菜

旬彩チャイナ 華萬「麻婆らーめん」麻婆丼

餃子は酢ラー油醤油を使い、
ゴハンにワンバンでパクパクと、
搾菜も食べちゃって、
最後はセルフ麻婆丼にしての完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.