ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【塩らーめん】 @愛知県豊川市

投稿日:2018年12月13日 更新日:


まだなんとかイケそな感じ。
せっかくだからイってみよっかな。

【和風鶏豚骨らーめん葵春堂(あおはるどう)


冬の限定が出ていますゾ。

気にはなったものの、
腹具合からするとちょっと重めに感じたので、
あっさりめな一杯にしてみたい。そうしたい。


ポチリ。

【塩らーめん】750

スープの色合いからして軽めな第一印象で、
ライト白湯といったところか。

トッピングに配されるのは、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔。

スープはサラッとシャバめ。


鶏豚骨と魚介を合わせた、
というか割ったような感じで、
旨みのパンチは弱く、
タレ優勢でもないので淡く薄いという印象。

合わせるは多加水縮れ細麺。
麺肌艶やかでダレず、
プリッ!モチッ!と元気がイイんだけど、
弱めなスープにあっては、
お互いが背を向けあってるようで相容れない。

チャーシューはバラ肉を使用。
脂の甘みが感じられイイんだけど、
このスープがより弱く感じちゃう。
メンマはポキポキ。

物足りなさがあり補強をしたいけど、
味を濃くするものは見当たらず、
刻み唐辛子があったの
でこれを投入。

ピリッとした辛みがインパクトを与え、
全体を引き締める。
うん、少しは良くなったゾ。

うん、
また台湾パクチーを食べに行こ。
(; ̄ェ ̄)

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.